幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

家族会☆

うちの家族は仲がよい☆
夜、たまたまみんながそろったりするとそこから家族飲み会が
始まってしまうこともよくある!(ただお酒が飲みたいだけか??)
でも、美味しいものをたくさん食べているという点では
断然、うちのお父さん!!
そこで、私たちもーってお店を父に任せて、お母さんと私と
2番目の妹と美味しいものを食べに出かけました☆
(さち、(3番目の妹は大学生で東京にいるから)ごめんねー)
d0092973_20354618.jpg

行ったお店は宮房。
お店はあまりきれいではないが    失礼!
新鮮で美味しいものを出してくれる☆
はじめは
d0092973_20365036.jpg

5品盛り??
お酒のつまみにぴったり!!
お酒大好きな私たちはビールが進んでしまいます。
d0092973_20374491.jpg

次がふぐの刺身。
実は私、ふぐ初めて!
ぽんずともみじおろしにつけて食べるととてもおいしかった☆
d0092973_20391362.jpg

続いて、かに。
身をかきだすのは大変だけど、やっぱり美味しい☆
夢中になりすぎて全員が無言で食べてました   笑。
d0092973_20403588.jpg

石焼のかき。
かきは、生は苦手だけどこれは石で焼いてあって面白かった!
d0092973_20414694.jpg

これはこのお店の冬季限定メニュー、かぶの蒸し物です。
今回の料理のなかで一番のお気に入り☆
かぶを一度すりおろして固めて、海の幸と一緒に煮込んであるの!
寒い季節にもってこいの体が温まる料理でした☆
d0092973_20462367.jpg

最後にふぐの天ぷら。
この時点でおなかがいっぱいすぎて食べられなかったほど。
d0092973_20483564.jpg

それでも最後のごはんとお味噌汁はしっかりといただいてきました。
料理屋さんのお味噌汁ってなんでおいしいんだろー???
大満足の夜ごはん。
このあと、散々もりあがった私たちはちかくにあるいとこのうちに
無理やり押しかけて、飲み直したのでしたー
(よっこちゃん、ごめんねー)

おまけ
この前Rire17ちゃんが来たのでせっかくならって
バラドリンクを飲んでみました☆
d0092973_2173658.jpg

(Rire17ちゃんの写真かわいくとれてるのでいただき!)
本当にバラの香りそのままが飲み物になっている感じで美味しかった☆
飲み続ければきれいになるかなー???
[PR]
by junko1031junko | 2006-12-04 20:57