幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パリ7

パリといえば、凱旋門と、
d0092973_17203769.jpg

エッフェル塔!
私のお気に入りは凱旋門といっても、トロカデロからみる
エッフェル塔はやっぱり素敵。
夜は、
d0092973_17221992.jpg

こんな風にライトアップされて、
d0092973_17273967.jpg

すごくきれいなのです☆
そして、お楽しみは1時間にたった10分。
d0092973_17324299.jpg

キラキラ光るのです!!
その感動といったら、本当、言葉にあらわせないほどです!
さすがパリ☆光り方もチカチカではなくキラキラなのです。
そこら辺のイルミネーションとは全然ちがうの!
見てるだけで夢をみているようなそんな感じです☆
エッフェル塔の近くのカフェで
d0092973_1921672.jpg

ワインをいただきました!
実はこの日はボジョレヌーボの解禁日かその次の日くらいだったはず!
妹はボジョレーを、私は飲みやすい白ワインにしました。
フランスと言えば、ワインということで
d0092973_194455.jpg

こんなにもフランスからもって帰ってきました!
今年のボジョレーは本当に飲みやすくて美味しい☆
まだの方はぜひ飲んでみてーって思うほど。
そして、紹介する最後の観光スポット、サントシャペル。
d0092973_1910179.jpg

ここはステンドグラスが本当にきれいなのです。
d0092973_19105399.jpg

教会の側面が全部ステンドグラスなのです!
d0092973_19133594.jpg

初めて見たときは目がはなせなかったほど!!
光がさしこむと、さらに、すごーく素敵です。
こんなとこで結婚式あげたーいなんて無茶なことを思っていた私でした☆
これでパリはおわり。
パリには本当に素敵な景色がいっぱいある!
載せきれなかった写真をご紹介。
d0092973_1919853.jpg

橋からみる景色も素敵。
d0092973_19191928.jpg

何気ない場所もなぜかいいでしょ。
d0092973_19193425.jpg

エッフェル塔がみえると本当に絵になってしまう!
d0092973_19194745.jpg

夜のライトアップでさらに素敵な場所になる建物もある。
帰りの空港だって
d0092973_19431892.jpg

なんだかおしゃれでしょ☆
色々な風景が楽しめるパリ。
春夏秋冬、朝、昼、夜など時間によりさまざまな顔を見せてくれる街☆
d0092973_1938205.jpg

どうかまた、パリを訪れることができますように。
[PR]
by junko1031junko | 2006-12-03 19:41