幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パリ6

この日は大好きなノートルダム寺院へ。
d0092973_18251628.jpg

中に入るのではなく、外から見るノートルダムが大好き。
だってすごーくきれいでしょ。
ノートルダムにいくと必ず裏へ歩いていって(写真に写ってるほうが裏)
橋を渡ってセーヌ川の川辺から見るのがお気に入り!!
かなりの絶景でずーっとみていたくなってしまいます。
川辺は、マラソンしてる人がいたり、おしゃれな犬の散歩をしてる人が
いたり。日常にこんな景色を見られるなんて、パリの人は贅沢。
d0092973_18384249.jpg

横だってこんなにすごい。
どこを見ても芸術です!
d0092973_18394510.jpg

真裏には公園もあります。
近くでみるとまた不思議な感じ。
d0092973_18405813.jpg

横にはベンチもあって今なら紅葉も楽しめました。
d0092973_18412884.jpg

正面がこれ。大迫力。
でもよーくみると像が並んでいてなかなか怖いんです!
中に入ると、
d0092973_18433131.jpg

きれいなステンドグラスが。
すごくきれいなのです。
教会の中も言葉にしようがないくらい素敵な雰囲気。
すごく落ち着ける場所です。
最近、神様へお手紙が書ける場所があって、
日頃のお礼と、またここに来られるようにとお願いしてきました。
外に出て、
d0092973_18492181.jpg

川を渡ると
d0092973_18494935.jpg

パリの市庁があります。
市庁の建物だってすごく素敵。
観光場所と間違えてしまいます!
場所を移動してサンジェルマンへ。
ここは、歩けば歩くほどいいお店が見つかる場所です。
d0092973_18511564.jpg

こんな机がなじんでしまうのもパリならでは。
d0092973_18515998.jpg

アイスクリームもかわいい☆
さっそくお店をさがすと、
d0092973_18534750.jpg

かわいいお店発見!
d0092973_1854013.jpg

ここにも!かわいいキッチン用品がいっぱい並んでました。
d0092973_18553787.jpg

素敵なディスプレイもいっぱい見かけました。
d0092973_18554840.jpg

これナス??面白い帽子!!
d0092973_1857450.jpg

かわいいスリッパ。部屋ではきたいな。
d0092973_18573273.jpg

これもボンボンがかわいい!!
なんて、写真をとりだしたらきりがないほど、
かわいいお店がいっぱいありました!
最後にたどり着くのが、ル・ボンマルシェ。
d0092973_1921792.jpg

デパートみたいなもので高級な雑から食品まで
色々そろっています。
雑貨といえば、私がパリでかったキャンドルを入れるおうち。
d0092973_1982734.jpg

かわいいでしょ☆
キャンドルをつけてはパリのことを思い出す日々なのです    笑。
[PR]
by junko1031junko | 2006-12-02 19:57