幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

かつおくんと☆

かつおくん。
私の友達の中で一番名前が知られている人だと思う。
名前のインパクトがあるからか、それとも私が一番一緒に
遊ぶ人だからか。
もちろん、本当の名前は違って、これはあだ名。
看護婦さんをしている女の子なのです☆
昨日も一緒に遊んでました。
d0092973_1613465.jpg

ランチに行ったのがうららかという和カフェ。
d0092973_16155081.jpg

落ち着いた店内がとても素敵なお店。
d0092973_161632100.jpg

お茶の湯のみもなんだかかわいい。
ほっとするような空間に癒されてしまいました。
d0092973_16173177.jpg

ランチもヘルシー
おかずも多いのに、体によさそうなものがいっぱいで
女の子には嬉しいメニューでした。
こんな落ち着いたお店だと、おしゃべりもゆっくりできる。
幸せいっぱいのかつおくん(薬指には婚約指輪がキラキラ光っていた!)
幸せな人のそばにいるのって好き。
なんだかその幸せが自分にも伝染してきそうで。
ここのお店のすぐ近くに、
d0092973_16471963.jpg

南宮大社があったので、もちろんお参りを。
お参り大好き。
そして、おみくじ。
実は私おみくじを引くのが人生で二度目。
小さいころおかあさんがおみくじ悪いといやだからひかない
といっていたのが印象的で、私もひくのがこわかったのです。
でもパリ旅行前に妹と神社にお参りに行ったときにおみくじを
引いてみようということになり、ひいてみると面白くてこれからは
ひこうーって思ったのです。
おみくじは吉でした☆
いいことがかいてあったから嬉しかった!
それから、
今日は素敵なお店に色々いこーということで
名古屋へ。
d0092973_1813124.jpg

カフェ本に載っていたフィンランドをイメージしたお店。
(Hiromiffyちゃん気になるーって言ってたお店だったはず!)
d0092973_1818222.jpg

ここもなかなか素敵なお店。
ケーキセットを食べたのに実は撮影禁止のおみせで
写真はとれませんでした    残念!
ここまできたならと
d0092973_18195541.jpg

星ヶ丘テラスへ。
目的はというと、
LUSHです!(HPすごくかわいいからぜひ見てみて!)
d0092973_18354051.jpg

手作りの石けんやバスポム、ボディークリームに洗顔などなど、
とにかくめちゃくちゃかわいいものばかりなのです。
実は、私が手作り石けんを作り始めたのも、LUSHに影響されたからです。
もちろん、LUSHみたいにすごいものはなかなか作れないけど。
お店は本当に楽しかった!!
店員さんと話し込んでしまったほどでした。
中でもおすすめは
d0092973_18402311.jpg

天使の優しさという洗顔。
スクラブ入りで洗い上がりが嬉しくなるほどツルツルだけどしっとり
みたいな、初めて使ったときは感動してしまいました☆
今は自分の石けんで洗顔しているので、これはかつおくんに
おすすめしときました。
他にも、かつおくんご購入は
d0092973_18514043.jpg

これら。
お風呂に溶かすと、300枚の花びらが浮かぶお風呂とか
ごめんねダーリンというなんともかわいい名前の泡風呂の入浴剤
(この入浴剤お店で実際泡立ててもらっったけど泡の量がすごい)とか。
バスボム全部に意味があって選ぶのにもかなり迷いました。
私ご購入は
d0092973_1914125.jpg

LUSHのフラワーショーといわれるチェルシーガーデンという
花びらがいっぱいの入浴剤です。
そして、私もかつおくんも思わず買ってしまった
星に願いをというバスボム。
上の赤い星は砂糖菓子でできているのだとか。
そしてお風呂に入れると、
願いを叶える言葉がでてくるらしいのです。
きゃーすごく楽しみ☆
他にもお店には、
キラキラなラメが入っているバスボムで
パーティの前に入ると体に程よいラメがついてかわいいもの
などなどいっぱいありました。
最後に
d0092973_197296.jpg

めちゃくちゃお気に入りのラーメンと
d0092973_1975776.jpg

げそからで幸せな一日を締めくくりました  笑。



追加
そうそう、聞いてください。
以前、会社帰りにボーっと歩いていると、
いきなり、「ザワイドですが、野田聖子さんが郵政民営化に賛成されましたが
どう思われますか?」なんて、いきなりライトとテレビカメラをむけられ、
びっくりした私はなぜだけかニコニコし、髪をさわって(癖なんです)
意味不明なことを答えてしまったのです。
絶対放送はされないと思いきや、翌日のワイドショーで
しっかり放送されてました。(しかも全国放送!)
そんなこともすっかり忘れていた今日この頃。
でも昨日、かつおくんと待ち合わせのため岐阜の交差点で
信号待ちをしていたらいきなり「フジテレビですが、
野田聖子さんの復党をどうおもわれますか」なんて
またまた声をかけられてしまいました。いきなりカメラをむけられ
かなり動揺した私は前回よりさらに意味不明な発言をしてしまったのでした・・・
あれ、絶対みんな緊張すると思うよーいきなりだもん!
今回は番組名がわからなかったのでいつ放送されるかわからないけど、
って私は絶対放送されないと思うが・・・あの二人には本当に縁があるなー
ってしみじみ思ってしまいました!
[PR]
by junko1031junko | 2006-12-01 19:18