幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パリ5

私お気に入りのパリの観光スポットが2つあります。
一つは、ノートルダム寺院。
そして、もう一つが、
d0092973_19585943.jpg

オペラ座です。
何度でも、何時間でもいたくなっちゃうオペラ座は、
ゴージャスでいて落ち着いた雰囲気がたまりません!
中に入ると、
d0092973_2011127.jpg

はじめに広い階段が。
これだけで雰囲気がなんだかおもたい。
d0092973_2032162.jpg

階段をのぼると、反対側に見えるのがこの景色。
うーん、どこをみても素敵。
そして、会場!??に入ると、
d0092973_2062622.jpg

高級感あふれる赤。
d0092973_207180.jpg

こんな感じの席も日本とかではあまりみられません。
そして舞台、普段はいつも赤い幕がされているのですが
今回はちがいました!
d0092973_20115887.jpg

なにか次のオペラの舞台準備かな??
めずらしく、舞台の上までみることができました。
感想はといえば、おもってたよりすごく広い!!
奥行きもかなりあってびっくりしてしまいました☆
そして、一番のお気に入り、それは天井にあります。
見上げると、
d0092973_20141011.jpg

シャガール作の(夢の花束)と名づけられた絵です。
(写真が暗くて本当に残念!)
絵なんて何もわからない私ですがこの絵だけは
何時間でもみていられるような、本当に素敵な絵です。
そこからでて反対側に歩いていくと
d0092973_20174429.jpg

またまた豪華な広間が。
シャンデリアが本当に素敵。
昔の人はきれいなドレスをきてこんなところで踊ったのかなー
なんて思わず想像してしまいました。
やっぱり、何度行ってもいいオペラ座。
今度はここでオペラを見てみたいなー
ここで少し休憩。
ゴージャスな気分の私たちはたまにはいいところへということで高級カフェへ。
d0092973_20285281.jpg

某有名高級ホテルの中にあるカフェ。
もちろん写真とってる人なんていないし、
まわりはみんなお金持ちそうでした。
d0092973_20301577.jpg

でもたまにはこういうところに行くのも大切。
素敵な空間にいることが大好きな私は大満足。
いい経験になりました☆
そして、オペラ座を裏に歩いていくとあるのが、
パリのデパート。
ギャラリーラファイエットとプランタン。
この2大デパート。
夜がすごいんです!!!!!!
それは、
d0092973_20252865.jpg

きれいでしょ☆
まるで光の芸術。
d0092973_20264517.jpg

思わず立ちどまって見入ってしまうほどかなり素敵。
プランタンも負けていません。
d0092973_20335697.jpg

こちらもなかなかいい感じです。
そして入り口には
d0092973_20381455.jpg

昼間でも本当にきれい。
d0092973_20392069.jpg

歩くのが楽しくなっちゃうでしょ☆
そして、ショーウィンドウがまた素敵なのです!
d0092973_20402721.jpg

ピンクのポットがケーキを取り囲んで音楽にあわせて
動いているんです!!
d0092973_2040396.jpg

これには気づいた子供も大はしゃぎ!
子供だけじゃなく大人もねっ!!
d0092973_20434760.jpg

宝石を運んでるバージョンもありました。
d0092973_2044062.jpg

私も思わず立ちどまって見入ってしまいました。
どうしてこんなに素敵なアイデアが浮かぶのかな??
パリの人って。
もちろん、デパートの中にもきれいなツリーが飾ってありましたよ。
d0092973_20455417.jpg

本当きれいでしょ。
デパートだけでこんなに楽しめちゃうパリってやっぱりすごすぎです!
[PR]
by junko1031junko | 2006-11-28 20:50