幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パリ3

この日はルーブル美術館へ
d0092973_1843121.jpg

三角が特徴のルーブル。
中からみると
d0092973_18433474.jpg

こんな感じでなんだか不思議。
今、話題の美術館。
d0092973_18455760.jpg

ダヴィンチコードツアーなんてのもありました☆
さっそく、中に進むと、
d0092973_18464483.jpg

見覚えのある像。
でも、何かはわからないという教養のなさ。反省。
d0092973_19522691.jpg

その後もこんな感じでたくさんの絵が展示されてました。
モナリザももちろん見てきました!
d0092973_19541816.jpg

ミロのビーナスだけはなぜか写真OK。なぜかな?
そして、広い広い美術館の中全部を見終わる前に疲れきってしまいました!
外に出て歩いていくと
d0092973_1957854.jpg

公園にきます。
すごくきれいな風景。
d0092973_19573771.jpg

エッフェル塔が遠くに見えるのも素敵☆
d0092973_20023.jpg

噴水を抜けると、
d0092973_2043579.jpg

コンコルド広場にやってきます。
d0092973_2055150.jpg

夜もこんなにきれい☆
コンコルド広場の横には、
d0092973_2071970.jpg

高級ホテル、クリヨンも。
いつかこんなとこに泊まってみたいな☆
そうそう、公園の中に
d0092973_209338.jpg

ポールのお店が。
ポールといえば、私たちがパリで一番よく行くお店。
お手ごろ価格で美味しいのです。
最近、日本でもよくみかけるお店。
ショーウィンドーでは
d0092973_20171656.jpg

美味しそうなタルトや、
d0092973_20174061.jpg

パンや、
d0092973_2018997.jpg

かわいいイチゴのタルト
d0092973_20183760.jpg

きれいなマカロン
d0092973_20185520.jpg

ラズベリータルト。
どれも本当においしそう!
そして、もちろん店内でもごはんがいただけるのです。
d0092973_20215294.jpg

サーモンのサラダとカリカリパン!!
かなりおいしかった。
d0092973_202228100.jpg

一番のボジョレヌーボと一緒に。
他にも
d0092973_2023754.jpg

エクレアや
d0092973_20232555.jpg

チョコクレープもいただきました。
そしてポールのベストメニューは
d0092973_20241352.jpg

ショコラ。飲んだら誰もが笑顔になってしまうはす!!
幸せになれる飲み物です。
d0092973_20262890.jpg

お店の中も素敵な感じ。
そして、買って歩きながら食べたことも。
d0092973_20271955.jpg

ツナのバケット。
とにかくフランスパンがおいしい!
d0092973_20302870.jpg

カマンベールもGOOD☆
パリの素敵な景色を見ながらたべるので美味しさ倍増でした!
d0092973_20312884.jpg

もちろん、パリのお菓子、マカロンもしっかり頂きました☆
[PR]
by junko1031junko | 2006-11-22 20:38