幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

私、オリジナル石けん☆

石けんネタが多くなってしまいますが、
今度は色つき石けんに挑戦しました☆
d0092973_15493664.jpg

みてみてーすごくかわいいでしょー(ってかなりの自己満足。)
これはいつものクリーム状のものに、
d0092973_15535521.jpg

パプリカパウダー(色付けのため)とアロマオイル
(今回は私の大好きな組み合わせゼラニウム、スィートオレンジ、
ベルガモット)をブレンドしてみました。
d0092973_1634435.jpg

パウダーとオイルを入れ、よーくまぜ合わせて
d0092973_1654516.jpg

型に流して固めます。
そしてこれから楽しい作業スタート!!
d0092973_1685385.jpg

石けんを切り分けて好きな形に型抜きします。
ハート型がかわいいと思ったのでクッキーの型でつくりました。
すごく夢中になってしまうほど、本当に楽しい作業でした。
そして、作ったものは
d0092973_16122816.jpg

かわいいハートや、
d0092973_16124422.jpg

抜け殻もなんかトランプみたいでかわいいーとおもって
d0092973_16132616.jpg

1個バージョンも作ったり。
そうそう、画像からは伝わりませんがアロマオイルのいいにおいが
するんです。
d0092973_161951100.jpg

四角もつくったり、やりたい放題。
d0092973_16202279.jpg

おかげでこんなに残りかすをだしてしまいました。
でも、私オリジナルのかわいい石けんができました☆
[PR]
by junko1031junko | 2006-10-26 17:49