人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室☆

今日は午前中パン教室にいってきました☆
パン教室☆_d0092973_1592127.jpg

まずはコルネ。
このクルクルした形かわいいでしょ。
パンをのばして、三角コーンみたいなのにグルグル
巻きつけていって焼くのです。焼き上がりにチョコレートを
つめて完成。なかなか難しかったけど、完成するとかわいい☆
中身は他にもカスタードクリームやポテトサラダを入れたりしても
いいみたい!!
パン教室☆_d0092973_15174353.jpg

もうひとつが黒ゴマ・チーズスティク。
これ、私の大のお気に入りになりました。
簡単なのにサクッとおいしいのです。
これもアイデア次第でシナモンをふりかけたり、
半分くらいにチョコレートをつけたり、
一緒に習ったRire17ちゃんは生ハムを巻きたいって
いってました。
束にしてリボンをかければプレゼントにも最適。
あー本当これ、気にいったわ!
パン教室☆_d0092973_15262411.jpg

お楽しみメニューはバナナケーキ。
簡単!?(でも家でつくると難しくなる私・・・)なのにかなり美味しい。
お菓子って本を見て作ると失敗してしまうけど、
今日はきちんとおしえてもらったから大丈夫。
近々作ってみようと思います。
あと一回で初級が終わり。
ひそかにパン教室の先生の資格をとることを目標としているので
これからもがんばらなきゃー
11月にはクリスマスの飾りにパンのお家も作る予定。

たのしみー☆☆☆
by junko1031junko | 2006-10-18 15:35