幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

料理教室

料理が全然できない私・・・
内緒だけど。
そこで、Rire17ちゃんと妹と料理教室へ!
テーマは欧風オーブン料理☆
なんだか素敵なものが作れそう!!そう、
d0092973_14543797.jpg

こんなものが作れてしまいました。
しかも以外に簡単!!!
d0092973_1593777.jpg

グラタンは鶏肉をいためて、そこに茹でた野菜をいれて
コーンスープをいれて、塩コショウで味をととのえて、
d0092973_1510036.jpg

チーズをのせて焼くだけ。
パンもきのこや野菜をパンの上にのせて焼くだけで
すごくおいしそうで、おしゃれな感じに仕上がりました。
d0092973_15111074.jpg

パイもサツマイモを包み込んだだけ。
簡単なのにおしゃれで美味しい料理に大満足。
(肉の苦手な私には鶏肉が相当邪魔でしたが・・・)
素敵な先生で(他2人はえーっていわれた)
ベーコンやにんにくとオイルなどであたためるときは
フライパンを温めずにするといいとか、
ふわふわのオムレツを作るときは、卵にコーンスープを
いれるといいとか、他にもフードコーディネーターとしても
お仕事をしているらしく、美味しそうにみえる写真の撮り方
なども教えていました。
楽しい料理時間☆たまには家でもやらなきゃなー
[PR]
by junko1031junko | 2006-10-15 15:33