幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北欧の旅*****6*****

いよいよ最終日。
今日はコペンハーゲンから電車で50分、
シェイクスピアのハムレットの舞台にもなった
クロンボー城へ行きます。
d0092973_20223895.jpg

駅についてどこかをさがしていると、すぐに発見!!
d0092973_20232528.jpg

とっても目立つ建物でした。
お城に向かって歩いていると、
d0092973_20285869.jpg

とても綺麗な芝生。さらに歩いて、
d0092973_20293245.jpg

小道をぬけて、
d0092973_2029435.jpg

さすが、お城のまわり。
(敵がせめてこないように?)川が流れていました。
そうそうお城の近くのお店に、
d0092973_20343164.jpg

アイス!!かわいい☆思わず食べたくなってしまいます。
小さなトンネルを抜けると、お城登場。
d0092973_2036297.jpg

回りもとても綺麗で反対側は
d0092973_2038484.jpg

何に使われている家かわかりませんが、なんだかかわいい☆
お城の入り口に到着。
d0092973_2037151.jpg

中に入ると、
d0092973_20394861.jpg

こんな広間や地下には地下室などなど本当に広かったです。
d0092973_20404075.jpg

使われていただろう食器も飾られていました。
見終わって外を見ると
d0092973_20413055.jpg

すごい景色!!
d0092973_2044112.jpg

見渡す限り、海、海、海です。
d0092973_20453385.jpg

ヨットもいたり、のどかな雰囲気です。
d0092973_2046165.jpg

反対側にはスゥエーデンも見ることができます。
すごくきれいで、私たちはたくさんの時間をここで過ごしました☆
そして、再びデンマークに戻り、
d0092973_20492953.jpg

お昼ごはん!!
でもよくメニューをみて注文しなかった私たち。
全部が生魚。しかもちょっと苦手な味のソースでした・・・
お口直しのカフェ。
d0092973_20505279.jpg

実はここ、今回の旅行の中で一番私好みのお店。
かわいいひざ掛けにキャンドル。
d0092973_20514872.jpg

この雰囲気本当かわいい。
こんなカフェ日本にも欲しい。
そうそうデンマークのお店で飾られていた素敵なクリスマスカードを
載せるのを忘れてた!
d0092973_2185338.jpg

すごく愛らしい素敵なカード。
d0092973_2191673.jpg

見てるだけで幸せになっちゃうでしょ☆
なーんてこんな風にすごしていたら、旅あっという間に
終わってしまいました。
あとは帰るだけ。もうこの景色ともお別れです。なんだか悲しい。
次の日空港で
d0092973_21105688.jpg

またまたピザを食べて、
そうそうここのアイスメニューがおしゃれ。
d0092973_2131339.jpg

思わず食べたくなってしまうでしょ。
d0092973_21315813.jpg

そして
d0092973_21111926.jpg

かわいい食器が売っている免税店を見て
d0092973_21115056.jpg

本当におしゃれな食器が多いんだから!!
d0092973_21151517.jpg

またまたガラガラの飛行機に乗って
(帰りも真横に寝れて本当にラッキーでした)
d0092973_21155854.jpg

ただいまー
って帰ってきました。

世界は広い。
いろいろな意味で。
いろいろな国があり、人がいる。
そして本当の広さも。
飛行機から見る空の上も、進んでも進んでも、その先は見えなくて、
海をみたときの地平線も本当に遠くて、広い。
こんな広さを見ると自分の悩みさえ小さく見えてくるから不思議。
悩みがある人は旅行へいこう!っておもうほど。
今回の旅行でも、私の知らない世界をたくさんみた
それだけ自分が成長できたのかはわからないけど。
色々な経験はした。
お金や物はいずれなくなってしまうものだけど、
自分の経験や人とのつながりはずっとずっとなくならない。
とはよくいわれること。
きっと私も何かは学んでいるはず。
大好きな旅行。
今回もこんな素敵な旅行ができて幸せにおもう☆
[PR]
by junko1031junko | 2006-10-14 21:41