人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北欧の旅*****5*****

デンマーク2日目。
北欧の旅*****5*****_d0092973_16311648.jpg

でも今日は旅行会社の方に教えていただいた
スゥエーデンにおでかけです。
今回はフィンランドとデンマークの予定だったのに、
もう一カ国行けるなんてなんだかラッキーです。
パスポートを持って駅に向かいます。
電車で約30分くらいかな・・・
海を越えてスゥエーデン第3の都市マルメに到着です。
北欧の旅*****5*****_d0092973_16374991.jpg

これで海外にいけてしまうなんてびっくり。
結局パスポートなんていりませんでした(麻薬犬はウロウロしてました)
これが中央駅!
北欧の旅*****5*****_d0092973_16425279.jpg

駅でさっそく面白いものを発見。
北欧の旅*****5*****_d0092973_16432061.jpg

花束の自動販売機。そんなにあっちの人は花を贈りあったりするのかな。
でもなんだか素敵ですよね。
駅から出て少し歩くと、
北欧の旅*****5*****_d0092973_16513433.jpg

さっそくすごい建物。
何かはわかりませんがなんだか立派な建物です。
さらに進むと、
北欧の旅*****5*****_d0092973_16523947.jpg

メインロードの入り口。
なんだかすごくいい景色。
この通りにも素敵なお店がいっぱい並んでました。
私たちはこの国のお金を一切もっていなくて
カードを使っていたのですがいくら以上買わないとだめという制限が
ありほしいものを我慢したりしました。
でもここの国も本当に素敵なお店がいっぱいでした。
店の入り口もこんなにかわいい。
北欧の旅*****5*****_d0092973_19145641.jpg

こんなお店も。
北欧の旅*****5*****_d0092973_1932126.jpg

そして、
北欧の旅*****5*****_d0092973_1843599.jpg

これ、文具でテーブルコーディネートされています。
おもしろいでしょ☆
お腹かがすいてきたのでランチへ。
ピザを注文すると・・・
北欧の旅*****5*****_d0092973_19142875.jpg

大きすぎる!!二人でびっくり。
結局全部はたべられませんでした。
でもお店の中も素敵で、
北欧の旅*****5*****_d0092973_19172651.jpg

満足のランチタイムでした。
その後また新しいお店を求めてお散歩。
北欧の旅*****5*****_d0092973_191893.jpg

犬に出会ったり本当に楽しい☆道も、
北欧の旅*****5*****_d0092973_1919649.jpg

なんだか綺麗です。
そろそろ帰ろうかと駅に戻ると、
北欧の旅*****5*****_d0092973_19204461.jpg

駅の反対側に綺麗な景色が。
ついついつられて歩いていくと
北欧の旅*****5*****_d0092973_19212374.jpg

かわいいお店発見!!!
でも、もうお腹がいっぱいだったのでお茶でもしようと入ってみると、
店主さんにうちはランチだけでもう営業は終わったよって
いわれてしまいました。それでもあきらめのつかない私は、
何とか写真だけでもとらせてもらえるようにお願いしてとらせてもらいました。
北欧の旅*****5*****_d0092973_19252786.jpg

かなりキュート!!
北欧の旅*****5*****_d0092973_19261771.jpg

外に見える景色も素敵☆
北欧の旅*****5*****_d0092973_19264274.jpg

本当こんなお店日本にもあったらいいよね☆
大満足した私たちは、
北欧の旅*****5*****_d0092973_19291850.jpg

海を越えて、デンマークに戻り、
北欧の旅*****5*****_d0092973_19294625.jpg

キャンドルが素敵なカフェで、
北欧の旅*****5*****_d0092973_19301124.jpg

コーラをのんでおしゃべり。
今回一緒に旅行したあやのちゃん。
大学からのお友達です。
お茶をしながらいろいろなことを話していると
なんだか学生時代に戻ったみたいでなつかしい。
幸せな気分でホテルに戻り、疲れた私たちはついに
お風呂にも入らず朝まで寝てしまったのでした・・・
by junko1031junko | 2006-10-13 20:22