幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

北欧の旅*****3*****

フィンランド一日きちんと過ごせる2日目。
今日はヌークシオ国立公園におでかけ。
バスと電車で約1時間半かかる場所、ちゃんといけるか不安・・・
ますはチケットを購入。
そうそう、北欧では改札がありません!切符を買うところと、
電車に乗るところが別々になっています。電車に乗っていても
調べにくることはほとんどなし、ただで乗っちゃう人とかいないのかなー
なんて疑問に思ってました。(バスもそんな感じです)
駅に到着して次はバスへ。そこでトラブル発生。
バスの時間を調べてなかったためかなり田舎なのでバスがない!!
そこで私たちバス待ち1時間。やっときたバスに乗ると山道を30分走り
降ろさせたところはすごい山奥。車も1時間に1本くらいしか通りません。
なんだか霧がかかって薄暗くて怖くて固まってしまいました。
d0092973_191159.jpg

二人してかなりびびりながら、行くしかない!って進みはじめました。
こんなとこで連れ去られても目撃者いないよねーなんて会話しながら。
それにしても車も通らない人も全然いなくて肝だめしみたいでした。
そこへどしゃぶりの雨。
あやのちゃんは傘を持っていましたが肝心なときにだめなわたしは
何も持ってない・・・雨降るかもって思って持っていた大きなゴミ袋を
かぶってました。2人で本当に泣きたくなってしまいました。
そこでようやく目的地にたどり着きロッジで雨宿り。
同じ観光で来ていた外国人のおばさんにここから先に
すごくいい景色があるから見に行きなさいっていわれて少しワクワク。
雨もやんだので歩きはじめました。
d0092973_19551840.jpg

進んでいくと、
d0092973_19564323.jpg

フィンランドらしい景色が・・・すごくきれい!!!
d0092973_200549.jpg

さらに進むと、
d0092973_2002639.jpg

すごく静かな場所で本当に何も音がしないのです。
ゆーっくり時間が流れていました。
d0092973_2035986.jpg

素敵な景色を眺める私。
d0092973_2041278.jpg

看板が見えて終了。すごく素敵な散歩道でした。
d0092973_20111761.jpg

帰りもバス停まで歩きます。でもなんだか晴れてきた!
そこで出会えたのがこの景色。
d0092973_2012774.jpg

すごく綺麗な木々。
d0092973_20123672.jpg

少しずつ紅葉し始めてるのかな?
d0092973_2013850.jpg

まるで絵葉書みたいでしょ。
d0092973_20134298.jpg

こんなもみの木も!クリスマスツリーにしたいな。
見上げた木々はこんな感じ。
d0092973_20162084.jpg

あっという間のバス停への道でした。
街に戻ると、またまたお茶をして
d0092973_20155695.jpg

今度はまたまたお買い物。
d0092973_2018228.jpg

かわいいショーウィンドー。
d0092973_20432312.jpg

こんなのどうやって考えだすのかな?
d0092973_20191729.jpg

お店の中はこんな感じ。
d0092973_20194055.jpg

テーブルコーディネートもかわいい☆
d0092973_20201120.jpg

続いてはスーパーへ、さすが北欧、なにもかもかわいい!
d0092973_20233874.jpg

バターや
d0092973_2023555.jpg

牛乳。
d0092973_20241272.jpg

これはジュースかな???
d0092973_2024343.jpg

アイスもカラフル!!
d0092973_20251436.jpg

チーズも!
d0092973_2028112.jpg

ここの国、チーズがすごく美味しかった☆
d0092973_2037799.jpg

これはヨーグルト。ついてきたスプーンがなんだかおしゃれでしょ。
d0092973_2037376.jpg

フィンランドが本場!?キシリトールガムも大量買い!!
d0092973_20382770.jpg

そうそう、これはフィンランドの国民的お菓子。
日本でいう納豆みたいなものみたい。パッケージはかわいいのに。
d0092973_20412089.jpg

中はこんな感じだけど、食べてみると・・・
まずい!!!!まずすぎる。吐き出してしまいたいほどでした。
d0092973_20413338.jpg

かわいいマリメッコの紙ナプキンも購入。
d0092973_20421371.jpg

最後はまたまたお酒と美味しいチーズを食べて、
疲れとアルコールのダブルパンチですぐに寝てしまったのでした・・・
[PR]
by junko1031junko | 2006-10-10 20:56