幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北欧の旅*****2*****

次の日・・・
2人とも朝は早く起きてしまいました。
d0092973_19501193.jpg

朝ご飯をしっかり食べて(朝食はビュッフェスタイルでした)
さあ、出発!まずは市場へ
d0092973_19564390.jpg

たくさんの野菜が売られていました。
d0092973_19565918.jpg

なんだか野菜が大きい!
d0092973_19571492.jpg

パプリカも大量!
d0092973_2054440.jpg

中には外国らしい赤いもの。近くで見ると、
d0092973_2062592.jpg

すごーい!!なんだかかわいい☆あまーいにおいがしてました。
食べ物ばかりではありません!
d0092973_208959.jpg

なんだか買いたくなってしまうような、かごのお店。
見ているだけで楽しい気分になってきます。そしてその後違う市場へ
そこではニシン市をしてました。
d0092973_20103887.jpg

さすが魚市、魚を使ったお惣菜パン。おいしそう!
そしてお腹がすいた私たちの目をとめたものはこれ。
d0092973_20114683.jpg

しゃけの焼き販売。さっそく買ってみると・・・
d0092973_2017856.jpg

一人分なのにこの量。
でも本当に美味しかったーとれたてで新鮮だからかな。
だって市場の近くにはこんな感じ。
d0092973_20251067.jpg

さすが港町。たくさんの船がありました。
市場には他にも
d0092973_20255099.jpg

お土産の木の小物。中でもかわいかったのが
d0092973_20263067.jpg

なべしき。なんだかおもしろいでしょ?
色々なものをみて楽しんだ後、街の方へ。
d0092973_20361250.jpg

さすが北欧。素敵な食器やインテリアのお店がいっぱいありました。
店の中ではとても写真は無理なので外から少しとってみました。
d0092973_20373787.jpg

高そうな食器。
そう、本当に高いのです。ちょっとかわいいと思う小さなろうそくたて
なんてかるーく2000円はしてました。
やっぱり税金のせいかな。さすが福祉などが充実している国は
こういうとこがたいへんなのね。他にも、
d0092973_20375089.jpg
d0092973_2038082.jpg
d0092973_20381110.jpg

かなりみにくいですが・・・素敵そうでしょ???
見ているだけで本当に楽しかった!!自分のセンスもアップしたような
気分になってしまいました。
それにしてもフィンランドはインテリアのお店が多い。
ベットカバーや食器、布などなどセンスのいいものがいっぱい。
レストランを見てもテーブルコーディネートがおしゃれだし、
素敵な空間がいっぱい。生活そのものの豊かさがたくさん詰まってるような
気がしました。散々色々歩き回って疲れた私たち、
d0092973_20545319.jpg

お茶をしてから
d0092973_20552431.jpg

ヘルシンキ大聖堂にいってその後スーパーで
d0092973_20573877.jpg

アイスと(この国はアイスがとてもおいしい国みたい)
d0092973_20583413.jpg

お酒を買って(左がフィンランドのビール)帰ったのでした。
[PR]
by junko1031junko | 2006-10-09 21:25