幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

北欧の旅*****1*****

ただいまー昨日無事帰ってきました☆
日本に帰ってきたらキンモクセイのいいにおいがして
やっぱり日本もいいなーって思いました。
そうそう、みなさんたくさんのコメントをありがとうございます。
すごく嬉しいです。これからもがんばるのでぜひぜひ見てください☆
それではさっそく、私の今回の旅。朝早く起きてセントレアへ。
セントレアは色々なお店がであるのでウロウロしてると・・・
かわいいもの発見!!
d0092973_16281360.jpg

いつ使うの??って言われれば、使えない・・・
でもかわいい☆こんなもの買ってる歳じゃないのにー反省。
でも本当かわいいー仮装大会でもあったら使おっと。
続いて免税店へ、空港の楽しみといえば免税店、
お目当てのものを買い込みます。まずは
d0092973_16312056.jpg

ファンデはシャネル!かなりおすすめ。肌のきめが整うしもう手放せません!
しかも店員さんが高くてとても買えないクリームのサンプルをくれました。
うれしい。勝負日にでも使わなきゃ!
d0092973_16445128.jpg

そしてリップ。いつもピンク系で好きな色を買ってしまう私は
今回は店員さんの言うことをきいて似合う色を選んでもらいました。
そういわれると似合うかも☆かわいいしお得な買い物でした。
入国審査をしていよいよ出発!飛行機を見ると、
d0092973_1647509.jpg

きゃあーサンタさん!!さすがサンタさんの国。
この飛行機を見るだけで嬉しくなってしまいました。
お客さんもなんだか穏やかで上品そうなひとばかりでした。
飛行機に乗ると・・・  機内はガラガラ。これ飛んでるときなのです。
d0092973_16494210.jpg

私は4人席独り占め。真横に寝れてまるでファーストクラスでした  笑。
それにしても空の上からの眺めはいつみても素敵。
d0092973_17372331.jpg

機内食は
d0092973_1737567.jpg

でも私、実は機内食が苦手。なんかあの時間の飛行機の中のにおいが
たまらなくだめなのです。
そして、飛行機の中で素敵な方に出会いました。
フィンランドに本社を持つ製紙会社の方。
仕事でフィンランドなんて本当うらやましい☆
機内ではおすすめのレストランやお買い物をするところまで
色々教えていただきました。

機内で大トラブル発生!!
散々寝てブーツをはこうとしたらあーっなんとチャックが
こわれ片方だけになってしまったのです。
最悪・・・これからどうしたらいいの?
なんとか直すところがないかとキャビンアテンダントの方に
聞くと、直す店と素敵なブーツが売られている店、そしてとめておく
ゴムそして気持ちを暗くした私によかったらとフィンランド航空のペンと
ムーミンがついた飛行機の風船をくれました。
私実は飛行機大好き☆ブーツもゴムでリボンに結ぶと
なんだかかわいい。すっかり幸せな気分になってしまいました。
こんなふうに人を幸せにできる人って本当すごい。
私もこんなひとになれたらいいなーって思いました。

フィンランド到着。やっぱり日本よりずっと寒い。
ホテルの部屋は
d0092973_17465744.jpg

なかなかおしゃれな感じです。窓からの眺めも
d0092973_17472577.jpg

こんな感じで素敵でした。
この日は夕方ついたのですが、飛行機の機内で出会った方に
ご飯に連れて行っていただきました。
それにしてもさすが北欧。この店のテーブルコーデネーターも
とても素敵でした。さてフィンランド一食目。
d0092973_17511472.jpg

サーモンのスープ。
日本ではサーモンをスープにはなかなか入れないけど食べてみると
とっても美味しい。
家でも作ってみたいなー
お腹いっぱいになった後ホテルに戻り
あやのちゃんと明日からを楽しみに
疲れてぐっすりと寝てしまったのでした。
[PR]
by junko1031junko | 2006-10-09 19:34