幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜の愉しみ。

秋の夜長。
みなさん、どう過ごされているのでしょう?
私は最近夜寝る前ベットに横になってお気に入りの本を
読んでいます。最近のお気に入り本、それは・・・
d0092973_18282836.jpg

前田京子さんの石けんのレシピ絵本です。
石けんにどっぷりはまっている私はこの本を
みているだけでとっても幸せになってしますのです。
一部をご紹介すると・・・
d0092973_18522499.jpg

桜吹雪。
春の桜をイメージした石けん。
白をベースに花びらみたいなピンクがすごくかわいい☆
d0092973_1935060.jpg

夏の庭仕事石けん。ネーミングがおもしろい☆
夏の庭仕事のあとって土がべっとりついて
汚れを落とすの大変みたい。
そこでスクラブ剤みたいなものも入ってるみたいです。
d0092973_1994468.jpg

バスキャンディ。
透明石けんでとってもキラキラしててかわいい。
ほんとうになんだかキャンディみたいです!!
d0092973_1916588.jpg

花嫁のはにかみ。
花嫁さんをイメージした幸せいっぱいの石けん。
なんと材料にシャンパンを使うのです。
使っているときまで幸せになれそう。
自分が結婚をするときにはぜひ作ってみたいです。
あっ、もちろん友達のお祝いにも。
d0092973_19103919.jpg

お母さんのミルクせっけん。
これは驚くことに母乳が入っているのです。
あまった母乳で石けんをつくる。
なんだかすごく素敵!私も子供を産んだらつくってみたいんです。
お母さんのにおいって誰にとってもすごーくいいにおいだと思うのです。
成長していく子に愛情いっぱいの石けんを使ってもらえたら
すごく嬉しい!!世界で一つの素敵な石けんになるはずです!
d0092973_1916187.jpg

はなちゃんのお誕生日せっけん。
子供が少し大きくなったらこんな石けんもすてき。
子供も自分も手を洗うのが楽しくなってしまうんだろうなー
安心して使える石けんというのも大切なポイントかも。
d0092973_19502957.jpg

北欧のクリスマスブレッド。
石けんでクリスマスが味わえてしまう☆
みるだけだとなんだかかわいいケーキみたい。
クリスマスって誰でも幸せな気分になれる日。
この石けんも幸せを運んでくれそう。
d0092973_19523871.jpg

バレンタインのチョコレートバー。
みるとこれってチョコレート??って誰もが
間違えてしまいそうなせっけん。
実際にチョコを250gも使うんです。
今年のバレンタインはこれをあげようかなー
って考え中。みんなが大好きなチョコレート。
こんな素敵な石けんはありません!!


こんな風に写真をみながら
これはこんな時に、なんて考えたりする時間が
すごく楽しい☆もちろんオイルを調合したりして
自分オリジナルの石けんもつくれたらいいなーって思います。
こうやって幸せな気分の中すやすやと眠るのです。


この記事の写真はすべて
前田京子さんの石けんのレシピ絵本より
使わせていただきました。
[PR]
by junko1031junko | 2006-09-29 20:21