幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バナナ黒酢でデトックス

今日は本当に気持ちのいい一日でした。
家から見える山がすごくきれいで思わず
川へお散歩に行きたくなってしまいました。
行ってないけど・・・     笑。
この前のhiromiffyちゃんちにいったときに
いいなーとおもって教えてもらったものが
あるのでご紹介♪
それはこれ。
d0092973_2062279.jpg

バナナ黒酢です。
これは実際に飲ませてもらったものです☆
酢って体にいいのはわかっていたけど、
あのお酢のつーんとしたのが苦手でした。
でも、これは違いました☆
すすめられて飲んでみると、
おいしー本当美味しいんです。
しかもHiromiffyちゃんこんな本までもってました。
d0092973_20103098.jpg

すごーい!!なんでも持ってるのねー見習いたいな。
さっそくレシピを教えてもらって私も挑戦することに、
d0092973_20152695.jpg

材料は黒酢200mlとバナナの輪切り100gと黒糖(粉のもの)100gを
びんにいれてふたをしないで電子レンジへ、600wで30秒、500wで40秒
チンをして1日おけばもう飲めちゃう!とっても簡単!!
我が家の黒酢がこれ。
d0092973_20154367.jpg

そうそう、Hiromiffyちゃんちでいただいたときは、
炭酸でわってあってとてもおいしかったから
炭酸で割るのがおすすめ。
最近、毎日飲んでます。
なんだかお腹の調子がいいみたい☆
デトックス効果があるので嬉しい!
汚いもの(毒)はだして、きれいな体でいたいもんねー
Hiromiffyちゃん、ありがとうね☆

****************************************
もう秋。
時が過ぎるのは本当に早いですねー
そこで、家にも秋の到来。
d0092973_2036306.jpg

もちろん、いただきものなのですが・・・
マツタケ大好きなうちの家族は天ぷらにして
全部食べきってしまいました。
さっちゃん(東京に行っている妹)ごめんねー
[PR]
by junko1031junko | 2006-09-28 20:40