人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室

今日はパン教室の日☆
Rire17ちゃんに誘われて行きはじめたパン教室。
パンなんて作ったことのなかった私ですが、
すっかりパン作りにはまってしまったのも
この教室が楽しいからです。
先生も本当に素敵な方なのです。
今日教えてもらったのが一つ目にメロンパン!
パン教室_d0092973_2013423.jpg

大好きなメロンパン。
生地を2種類作らないといけなくて少し難しいけど
外はサクサク中はふわっとしててとってもおいしかった♪
メロンパンを使って先生がかわいい顔のパンを
教えてくれました。
パン教室_d0092973_20351054.jpg

子供に喜ばそう☆私も顔パンに挑戦!実は左が私が作ったものです。
なんだか笑えます・・・かわいい。
そして次にクリームパン。
パン教室_d0092973_20395059.jpg

中にたくさんクリームを入れすぎて
包み込むのが大変でした。
でも焼き色がすごくおいしそう☆もちろん味もばっちり、
おいしかったです。
最後にお楽しみメニューとしてロールケーキを
教えてもらいました。
パン教室_d0092973_20413165.jpg

アレンジをすれば、クリスマスのブッシュドノエルまで
作れてしまう。簡単なのに生地がとてもふわふわしてて
おいしいケーキでした。
今日のパン、また家で復習しなきゃー

それにしてもあっという間に時間がすぎてしまうパン教室。
いつもRire17ちゃんとおしゃべりしまくりで
(しかもくだらないことでいつも大笑いしている・・・)
先生にも相当ご迷惑をかけています。
でも月に一度、私の幸せな時間なのです☆
by junko1031junko | 2006-09-27 20:51