幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆乳ローション

この前Hiromiffyちゃんちにお邪魔したときに
いっぱい情報収集してきたのですが・・・
そのひとつが豆乳ローション!!
ずーっと前からおすすめされてたのですが、
やっと作ることができました☆
d0092973_1915520.jpg

もちろん、うち自慢の豆乳を使って。
豆乳ローションで使う豆乳は賞味期限が短く、
大豆成分が8%以上のものがいいらしいのですが
この豆乳、大豆成分13%以上なのです!!
なんだかすごく効きそう☆
しかも1Lで210円だからお得。
毎日飲めばお肌つるつるだし☆
この豆乳でつくるお豆腐は本当においしいんです。
って宣伝したとこで   笑。
材料は
豆乳500ML
レモン汁80-100ML 約レモン2個分(市販のものではなく生レモンをしぼってください)
消毒用エタノール60ML(大さじ4)
ホウ酸 2g
まずは豆乳500mlをなべに入れて3分間弱火にかけます。
膜がはらないようにかきまぜながらゆっくり加熱します。
加熱しすぎると有効成分が壊れてしまうので注意。
d0092973_1914236.jpg

だいたい60℃くらいになったらレモン汁を
いれてそのまま弱火で加熱します。
固まりすぎず、かきたまみたいになったら、
コンロからおろして消毒用エタノールをいれます。
まぜた後ボールにざるとふきんとキッチンペーパーをひいて
なべからそそぎます。
d0092973_19251738.jpg

あら熱をとったらしぼります。
最後に液体にホウ酸をいれてまぜます。
これで完成!!!
ホウ酸をいれると1ヶ月もち、入れなくても1週間大丈夫だそうです。
d0092973_19271186.jpg

そして、残りかすはというとこれもお風呂などで
お湯にまぜてマッサージすると肌がすべすべになるのだとか。
d0092973_19281784.jpg

この豆乳ローション効果がまたすごい!!本によると、
肌を白く美しくする、しみ、くすみが消える、バストアップ効果などなど。
その中でも一番の注目はむだ毛が細くなりぬけやすくなるみたい。
これってすごい!!
冬だからって油断しててはだめよ。
私の彼いわく冬でもブーツにはつるつるの生足がかわいいらしい・・・
って女の子がさむーい思いをするのも知らないでねぇ。
でも確かに、つるつるすべすべの肌って魅力的☆
私は最近毎日体中に塗りたくってます  笑。
みなさん一緒にがんばりましょ。


豆乳ローションを作ろうと思ったかたへ
材料などは本から載せましたが
十分な説明ができていないかもしてません。
作られる方は本などで確認してから作ってくださいね。
[PR]
by junko1031junko | 2006-09-25 20:22