幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かもめ食堂

映画を見にいってきました。
d0092973_2123123.jpg

かもめ食堂。
なぜこれかというと、実は私10月1日からフィンランドとデンマークに
行くんです。旅行のための下調べをしていたら、
かもめ食堂をみるといいということがわかり、ちょうど友達がそれを見つけて、
行こうって誘ってくれたのです。ありがとー☆
d0092973_2162378.jpg

舞台はフィンランドのヘルシンキ。
小林聡美さんがかもめ食堂をしていてそこを舞台にそれぞれの登場人物の
丈夫だけどやるせない、日常のようでそうでない不思議な物語。
さすが北欧デザインと言われるほど、インテリアがかわいくて素敵だし、
フィンランドのきれいな景色も見ものでした。
そして、いい言葉などいっぱいでてきました。
そのなかで、印象に残ったことばに、
今日で世界が終わるなら何をする?ってことでした。
みなさんなら、何しますか?
映画の中では、美味しいものを大好きなひとたちとみんなで食べるって
言ってました。私もいろいろなことをおもったけど
やっぱりおいしいものを食べるのってすごく幸せなことだし
そんなときに大好きな人たちと過ごせたら
もう何も言うことはないなーって共感しました。
人間の欲ってすごーく深いと思うけど
じゃあ世界が終わっちゃうって時にすることを
考えたら、おいしいものを大好きな人たちとたべることって、
そんなこと私は毎日してるなーっておもったら、
なんだ私ってすごーく幸せなんだなーって思いました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それにしても今日はすごーく気持ちのいい気候でした。
d0092973_2121231.jpg

こういう時には外でごはんってことで、テレビ塔の下でランチタイム。
d0092973_2128114.jpg

これだけではあきたらず、少し肌寒いのにマンゴーカキ氷
d0092973_21284893.jpg

すごーく、おいしい!!!
d0092973_21293021.jpg

大満足ランチでした。

映画の後にもお茶!
友達はパフェまで食べてました。
d0092973_21301550.jpg

d0092973_21303584.jpg

お腹いっぱいです・・・

あとあと
かわいいスカートとゴムを買ってしまいました。
(買わないってきめたのにおさえきれなかったの・・・)
d0092973_21324829.jpg

以上、長いのにみてくれた人、ありがとう☆
[PR]
by junko1031junko | 2006-09-15 21:39