人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い~☆

暑い~☆_d0092973_1544569.jpg

今日も昨日も、本当に暑かったですね~
こんな日は、ビール!
ではなくてアイスティー☆
あゆちゃんにアレンジを教えてもらってからは
自分でもいろいろ考えて楽しんでます。
暑い~☆_d0092973_155750.jpg

今回はミントティー。
庭でたくさんミントを摘んできて、
ニルギリと一緒に淹れて、
最後は、ソーダで。
暑い日にぴったり☆
美味しかったです(^^)
そして、こちらもあゆちゃんのフェイスブックでみたもの。
暑い~☆_d0092973_1554499.jpg

オレンジジュースと赤ワインのセパレート(^^)
とっても綺麗だし、美味しい♪
飲みすぎてしまいそうでした~






ある日のこと。
仕事を終えてバスに乗り込み、
席をさがしたけれどなくて、仕方なく立つ。
高いヒールでブレーキによろめく。。
いつものことだけど。
すると、音楽を聞いている私の肩をトントンと叩く人が。
振り返ると、制服を着た高校生。
『よかったら座ってください』
『えっ』とびっくり。
『どうぞ』
と、優しい笑顔で。
訳のわからぬまま、譲っていただいた席にすわる。


ふと考える。
私、お婆ちゃんと思われたのかな~笑。
でもどんな理由でも、
勇気のいることだと思うの。
声をかけることとか。。。

何事もなかったように立っているその子をみながら、
自分がちゃんとお礼を言ったかが気になって、
どうか私より先に降りないで~って。

私がさきに降りることになったから、
『ありがとうございました』
って、伝えたら、
やっぱり優しい笑顔で、返事してくれて
なんだか心がふんわり温かくなって、
とっても幸せな気持ちになりました。
本当に優しい素敵な子。
どうもありがとう(^^)
by junko1031junko | 2013-06-15 00:07