幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

christmas tea party☆

d0092973_16431455.jpg

本当、夢みたいな時間でした。
とっても華やか☆
今日はあゆちゃんのおうちでちりこさんとティーレッスン!
d0092973_1645664.jpg

クリスマススペシャル☆
d0092973_16462882.jpg

1杯目はジャスミンとシナモンのアレンジティー☆
ジャスミンは気分を高揚する作用があるみたいでウェルカムティーにはぴったりです。
d0092973_16493480.jpg

お菓子と一緒に。
華やかな香りでとっても美味しい。
嬉しい~楽しい~
2杯目は、
d0092973_165110100.jpg

こちら、飴というか砂糖菓子の中にお酒がはいっているの。
赤ワインに、ブランデー、梅酒、オレンジやミントのリキュールなどなど。
これをね、口に含んで軽く噛むとお酒がでてくるの。
そこで、一緒に濃いアッサムをいただく~
めちゃくちゃ美味しかったです。
ブランデーがいいって教えてもらっていただいたんだけど、
本当最高でした~
こんなに面白い飲み方はじめて☆
ほぼ、全種類いただいてしまいました~
幸せすぎです。
d0092973_1719548.jpg

クグロフはオレンジの皮などをラム酒やブランデーに
漬け込んだもの(全てあゆちゃんの手作り)がたっぷり入っていて
本当美味しかったです♪
さらに、
d0092973_16575448.jpg

りんごとブルーチーズのソテー。
ブルーチーズ、私あまり好きじゃなかったんだけどこれは美味しくてしっかりいただいてしまいました。
こんな組み合わせあるのね~
あゆちゃん、いつも本当に素敵なアイデアです☆
お茶をいただきながら、
d0092973_1714174.jpg

ポマンダー作りにも挑戦です。
ポマンダーとは、
中世のヨーロッパで流行したものみたいです。
そのころは、香りは健康と幸せに関係があるとされ、病気は汚れた悪臭のただよう空気にふれると伝染するとかんがえられていたので、恐ろしいペストの疫病予防や魔よけのためにこういったポマンダーを身に付けたりしました。
自分のまわりによい香りをただよわせることで自分のまわりにバリアーをはり、そうして、病気や魔をさけたみたいです。
いい香りのするお守りだったみたいです。
そして、手作りポマンダーは幸せを呼ぶんだって~☆
作るしかない~笑。
d0092973_1751195.jpg

さて、頑張って作りましょ☆
リボン選び、楽しい~
どの色にしようかな。
夢中です☆
d0092973_1761592.jpg

完成品こちら。
かわいいのができた~
d0092973_1781488.jpg

こんなに素敵なクリスマスのティーナプキンから好きなのを選んで、
この上に飾ります。
う~ん、目移りしちゃいます。
今日から枕元に置いて寝よっと~
いい夢みれそう☆
作りながらいただいたのは、
d0092973_17115847.jpg

オレンジ&クローブティーです。
そう、まさにポマンダーティーです☆
オレンジの香りが本当に美味しい。
華やかなフレイバーです☆
最高に幸せです。
d0092973_1713392.jpg

あっというまに時間が過ぎていきました~
夢みたい☆
ありがとう~

でもでも、まだ夢の時間は終わらなかったのです。
なんなら、これから~
でも時間がないのでまた次回☆

幸せすぎる時間に本当に感謝です。
[PR]
by junko1031junko | 2012-12-14 17:23