幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾2 2012

d0092973_13313397.jpg

席につくと炭のいい香り。
d0092973_13341439.jpg

ポコポコとやかんにお湯がわいてて、
少し肌寒い日だったのでなんだかホッっとして。

お茶の淹れ方を教わる。
カップの蓋の香りをかがせてもらうと、
ふんわりお茶のいい香り。
ひとくち、お茶をいただくと、
うーん、やっぱり美味しいです。
こういう瞬間大好きです☆
シアワセのひととき。
 
今回も九フン茶坊にいたしました。
前は、
d0092973_1337926.jpg

こちらのお店をすごく探したのだけど、
よく考えてみれば、ガイドブックもオプショナルツアーも
全部こちらの御茶屋さんが紹介されているから、さぞかしツアー客がいっぱいと思って。
d0092973_13442290.jpg

私たちがお茶をしたお店からテラスがみえたのだけど、
結構な人が…
ま、私が行ったお店も混んでましたけどね…
d0092973_1491018.jpg

本当に素敵な店内
d0092973_1493389.jpg

お茶好きにはたまらないお店です。

1年前より人がすごく多く感じました。
九フンの入り口あたり(屋台のとこ)なんて、人が多すぎて歩きにくいほど。
またさらに有名になったのかな。
d0092973_13511068.jpg

千と千尋にでてくる、本当に不思議な街の雰囲気だもんね。
いいとこです。

この日はいいお天気で、
d0092973_13473663.jpg

素敵な景色をみることができました~
お茶して、いい景色みて、さてかえりましょ。
d0092973_13532327.jpg

タクシーで駅まで向かって、
d0092973_13534993.jpg

切符を買って。
200円くらい…
激安です。
ちょっとドキドキの素敵旅となりました。


この日の朝、タクシーに乗り込んで向かう。
d0092973_13571041.jpg

台湾はタクシーも激安なの。
ちょっとくらいなら200円だし、少し遠くまで行っても300円とか。
地下鉄だと60円とかだけど、道を探すくらいならすぐにタクシー。
乗りまくりました。
おかげで海外いくといつもめちゃくちゃ歩くのに、
今回全然歩いてない!
いいとこだな。
そして、向かった先は昨日いった足ツボマッサージのお店。
d0092973_141412.jpg

ここ本当にお気に入りで
前日から全身マッサージの予約をしておいたの。
2階にあがってスタートです。
始めから力強い!
わたし、強いとこがいいの。
日本人向けにとか女性向けにとかであまり力が入れてくないとことかあるけど、
グリグリやってほしい。
ここは望み通りの力強さ。
しかも、よくないところがわかるみたいで、
痛いとこをまたグリグリする。
ウギャー!!!
と何度叫びそうになったか…
かなり冷や汗かきました。。。
でも気持ちいい~
終わった後はすっきり&ホテルに戻って寝たいと思いました。
あ~ここが日本にあったらいいのになあ☆

話が前後しちゃいますが、
九フンから台北駅に戻ってきて、
百貨店でお土産かったりして、
行きたいパイナップルケーキだけは、離れてたからタクシーでお店にむかったのね。
d0092973_1412388.jpg

これ。
お店の反対側でおりて、向こうだから渡っていってと。
はいはい。
横断歩道を渡ってお店へ。
d0092973_14131346.jpg

えっ!
もしかして、ならんでます???
ものすごい行列。
ここまで来たし並ぶしかないと並ぶこと30分。
d0092973_14142197.jpg

やっと買えました~
味は、普通に美味しい。
どうやら中秋の名月のための月餅にみなさま並んでいらっしゃったみたい。
まさか台湾で行列にならぶとはおもってもみませんでした。
いい経験でした。

さて今日もホテルへ帰りましよ。
d0092973_14212853.jpg

ホテルはアンバサダー。
d0092973_14215647.jpg

床がツルツルツヤツヤで綺麗です。
d0092973_14222299.jpg

いろいろなところに胡蝶蘭がかざってあって、
d0092973_14225352.jpg

本当に綺麗。
d0092973_14232350.jpg

お部屋はこんな感じ。
d0092973_14235120.jpg

窓からの景色。

あ~あしたはもう最終日!
[PR]
by junko1031junko | 2012-10-02 08:35