幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ティーレッスン♪

あゆちゃんのティーレッスンにいってきました☆
d0092973_15254493.jpg

テーブルコーディネートもさわやかで素敵な感じ。
楽しみ~
今日は、シーズンティー。
紅茶には旬(クオリティー)があって季節で味わいが変わるみたい。
今回はクオリティーシーズンのものをいただきました。
d0092973_15273183.jpg

1杯目は、ダージリン2012 ファーストフラッシュマーガレットポープです。
水色が薄くて、とてもフレッシュな味☆
好きです、わたし、これ。
d0092973_15283069.jpg

こちらに合うのがこのお菓子♪
色がとっても綺麗☆
見てるだけで幸せな気持ちになります。
d0092973_15345240.jpg

2杯目はウバ2011クオリティーウバハイランド。
今度は水色が濃い。
1杯めと全然違います。
味も強い。メンソールのような香りが特徴的。
私、濃いのもすき☆
3杯目にヌワラエリヤ2012クオリティーマハガストッテを。
一緒に用意してくれた、クッキーとチーズケーキと一緒に。
もちろん、あゆちゃんの手作り。
毎回、さすがです♪
美味しかった~
ごちそうさまでした。
あゆちゃんのレッスン、紅茶も美味しいけど、
食器やお花がとっても素敵なの。
d0092973_15391726.jpg

自分で作ってるものもあってみせてもらいました~
どれも素敵です☆
すごいなあ~
そして、今回は、
d0092973_1540073.jpg

アッサムを買いました~
アッサム大好き♪
おうちでも楽しみたいです。
あとあと、お店の片隅で見つけたおみくじ(←みかちゃんに教えてもらった)
10円。
安い~笑。
さっそく、ひいてみると、
d0092973_15393246.jpg

こんなメッセージが…
はい、心からの笑顔で毎日をすごします♪
d0092973_15404194.jpg

今日も楽しいレッスンになりました~
ありがとう♪
レッスンの後は、あゆちゃんとみかちゃんとランチへ。
楮です。
d0092973_15405538.jpg
d0092973_1541444.jpg
d0092973_15411380.jpg
d0092973_15412015.jpg
d0092973_15412921.jpg

3人でいろいろおしゃべり楽しい時間☆
料理は本当にどれも美味しかった~
接客もすごくよくて、居心地最高でした。
素敵なお店です。
あー、とっても幸せな一日になりました。
ありがとう☆


おまけ。
この前、久しぶりに宇多田ヒカルのコンサートのDVD を見ていたら、
本当にいい。
あまりによくて、そのままAmazonでまだ持ってなかった、
d0092973_1541439.jpg

こちらを注文。
さっそく届いたので見てみると、
やっぱりいい~
よすぎ~
歌も声もすごく素敵。
天才☆
あー、宇多田ヒカルのコンサートに行きたい♪
活動再開してほしいな~
[PR]
by junko1031junko | 2012-06-24 00:08