幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パン屋さんのパン教室☆

あゆちゃんに誘われて行ってきました~
パンを焼きながら、フランスの家庭料理がいただけると聞いてワクワク♪
d0092973_15242413.jpg

この日はフランスパン。
の、最高までに水分を含ませたもの。
生地がやわらかい~
フワフワです。
なので成型も打ち粉を山ほど。
日本人はできるだけ少なく…というのですが、
フランス人はそんなこと気にしないといことでたっぷり。
d0092973_15271724.jpg

おいしそうなパンが焼けました。
いい焼き色~
d0092973_15345561.jpg

立派なオーブンですものね☆
ドイツ製だそうです。
お楽しみのフランスの家庭料理♪
d0092973_15372322.jpg

ニース風サラダ☆
d0092973_1541043.jpg

パンもたっぷり。
d0092973_15401477.jpg

フォアグラのソテーとグラタン。
これだけで十分おなかいっぱい☆
d0092973_1612015.jpg

デザートのオレンジケーキ。
サクサク美味しいと思ったらクロワッサンの生地が使われているそうです☆
d0092973_1603669.jpg

おいしくて楽しいレッスンでした。
あゆちゃん、
誘ってくれてありがとう♪
[PR]
by junko1031junko | 2012-03-31 15:56