人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京4

東京、4日目。
この日は朝からホテルのスパへ。
東京4_d0092973_14264959.jpg

なんだか、ドキドキ楽しみです。
東京4_d0092973_15532921.jpg

(写真はオークラのサイトからもらってきちゃった)
広々とした、洗練された空間で、ハーブティーをいただきながら、
メニューを決めました。
心地よい空間
静かな時間です。
リラックス~
ゆったり、幸せ気分です♪
メニューの中から酸素とライト、トリートメントを選択☆
東京4_d0092973_15561491.jpg

マッサージは力強く、
本当に気持ちよかったです。
極楽♪
幸せ~
そして、
東京4_d0092973_15535848.jpg

座り心地のよいリクライニングの椅子にすわって、
酸素を吸う☆
前の大画面には綺麗な映像が…
ここは天国ですか?
東京4_d0092973_15542119.jpg

最後はライトを浴びる。
このライト、何気なく選んだんだけど、
効果をきいたら、太陽と同じように光で体を目覚めさせるんですよ~
時差ボケなどに効果的ですと…
意味なかった~笑。
東京4_d0092973_15543453.jpg

フレッシュなジュースもいただけます。
私はキャロットにしました。
美味しい~☆
お肌綺麗になるかしら?
あー、贅沢気分。

さてさて、ゆったり気分でいると、
もうこんな時間~
やばい、急がなきゃ~
あわてて、ホテルをチェックアウト。
待ち合わせの時間が~
急いで、電車に乗って♪

またまた、
実は…
初日のお鮨やさんにいらした、
着物を着たとても品のある優しい笑顔の綺麗な女性。
『私も銀座でお店をしているのでぜひいらして下さい』
って言ってくださってたの。
最終日のランチは場所を決めてなかったので、
『ぜひ、行きたいです』
ってお伝えし、
そしたら、お鮨やさんの店主さんも、
ぜひ一緒にいきましょう~
って、私たち4人で約束。
駅で待ち合わせをして、お店にむかう。
お店に行くと、あの綺麗な女性が迎えてくれました。
お店の中もとっても素敵で、
細かいところまで気がきいているというか、
ほんわりとした優しさに包まれているような、
落ち着ける空間でした。
和室に通されお食事をいただきました。
お料理の一部。
東京4_d0092973_1430379.jpg

これが、ひとつひとつ本当に美味しかった☆
どうしたらこんな味がつくんだろう~
丁寧につくられた味。
だしが美味しい味。
こんな美味しいごはんをいただきながら、
ビールもいただきながら、
お鮨やさんの店主さんとのお話しました。
本当に興味深くて、面白くて、ためになる、すごいお話ばっかり。
ぐいぐい引き込まれていっちゃう。

途中、店主さんが席を立たれたときに、
二番めの妹が一言、
『なんか見透かされる感じがする~』
わかる!
私もずっとそう思ってたの。
どれだけ自分をよくみせようと、取り繕っても、
全てわかられてしまってるような…

自分も大変な思いをされてたり、
普段のお客様がものすごい人たちぱかりだから、
そんな人と接してるとやっぱり人を見抜いてしまえる眼を持っているのかな~と。
『私、聞いてみる!!』
と、妹。
戻ってみえた店主さんに
『人と話しててどんな人なのかってわかりますか!?』
すると、
『5分話せばわかります』と。
『私、どんな人にみえますか!?』
から、話は大盛り上がり。
でも、本当にすごい。
やっぱり見抜かれてました。
面白い~
すごい。
ちなみに、店主さんが私たちの親だとして、
権利書を渡すなら、あなた。
(3番めの妹です)
って。
そして、
『プロポーズをするとしたら、あなたです』
わ、わ、わたし!!
めちゃくちゃ嬉しいんですけど~☆
(↑実はこれが言いたかった。)
あっという間に時間がすぎてしまうほど、
本当に楽しかった~
感謝☆
そして、こちらでのお会計もおたずねすると
『もういただいてますよ』
と、お鮨やさんの店主さんにご馳走になってしまいました。
素敵なお話も聞かせていただいて、ご馳走にまでなってしまって、
本当に本当にありがとうございました。
お店も本当によかったのでまた東京に行ったときは
ぜひ行きたいです☆
素敵な思い出がまたひとつ増えました。

ランチを終えたらまたまた急げ~
最後の目的地。
東京4_d0092973_1432687.jpg

こちら。
そもそも東京に来たのは、IKEAでソファーを買うため。
ずっと来たかったんだもんね~
そして、はじめにちょっとうろうろ。
すぐに食べるとこを見つけて、
まずは食べよということに。
あの~
今さっき食べたばっかりですけど。
気にしず、
東京4_d0092973_14322692.jpg

すますひと。
美味しそうなものいっぱいだったので、
たくさん注文してしまった~
東京4_d0092973_14324899.jpg

ピザとサラダとパンケーキ。
東京4_d0092973_1433032.jpg

サーモンにローストビーフ。
みんなでペロリ。
東京4_d0092973_14331936.jpg

そして、さすがIKEA、
ご飯食べるとこもおしゃれな感じです♪
東京4_d0092973_14333188.jpg

さて、おなかがいっぱいになったあとは、
ソファーさがし。
いいと思ってたものが実際みてみると、イメージと違う。
他に3人かけのソファーにいいなと思うのがあったんだけど、
やっぱりL字がいいな~と思ったり。
いろいろ迷ってわからなくなって、
今回はやめときました。
また、こればいいしね☆
そして、小物をいろいろみる~
これがまためちゃくちゃ楽しい♪
いいものいっぱいだし、何よりも安い~
ずっとみていられそう♪
それでも、持って帰ることも考えて、
私はクリップと、カプチーノの泡立て器(これ最高だった)
を購入。
初めてのIKEA。
楽しかったです☆


東京にかえって、またお茶して♪
最後に、
東京4_d0092973_14351643.jpg

こちらのアボカドバーガーを食べ(どんだけ食べるの~)
お腹いっぱいで、おうちに帰りました♪



すごく楽しかった~
そして今回、本当に不思議な、幸せなご縁に恵まれた旅行でした。
そのきっかけを作ってくださった、りるちゃんのだんなさま、
そして、旅先で出会ったとても素敵な人たち。
全てに本当に感謝。
ありがとうございました。

帰ってからもまだまだ夢心地の私でしたが、
こんなに幸せな思いをさせていただいて、
そんなことも言ってられません。
気を引き締めて、感謝して、
毎日を頑張りたいと思います。

旅行日記、最後まで見てくださったみなさまも、
本当にありがとうございました♪
by junko1031junko | 2012-03-01 13:08