幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

東京1

東京に行ってきました~
妹に会いに~
妹と☆
3姉妹集合です。

d0092973_13234475.jpg

新幹線から見えた富士山♪
すんごく綺麗。
あがります♪

d0092973_1324745.jpg

明治神宮で待ち合わせ。
小さいころから、東京に来ると絶対来てたの。
やっぱり空気感違います。
心が澄む感じ☆
お参りをしてからおみくじを。
こちらのおみくじ、大吉とかではなくて、
メッセージがかいてあります。
奇跡的にも前回と同じものをひいた私☆
すごく納得できました。
感謝。
そして、やっぱりどうしても行きたかったあの井戸へ。
d0092973_13322158.jpg

素敵な道をお散歩気分で歩いていきます。

井戸のところは、大行列~
そして、自分の順番。
写真をとらせていただいて、
少しだけ、お水に触れさせていただきました。
d0092973_13325061.jpg

あったかい~
しあわせなきもちに☆
運気アップ♪
やっぱりすごくいい場所でした。
本当にいってよかったです。

そのあとは、表参道でお買い物♪
d0092973_141147.jpg

大好きZARA 。
d0092973_13331440.jpg

やっぱり東京のほうがいい服、多い気がする~
買いたい服があったけど、これからまだ4日間、
いっぱい行くところがあるので我慢。

そして、お茶タイム。
d0092973_13333343.jpg

というよりシャンパンタイム☆ヴーヴクリコ☆
東京にいくと決めてから参考にしてたりるちゃんのブログ。
そこで気になったアニヴェルセルカフェ。
パリっぽい素敵な雰囲気のお店です。
シャンパンで乾杯☆
思わず笑顔になります。
d0092973_13362925.jpg

結婚式もしていて、花嫁さん発見。
こっちまで幸せな気持ちになります。
生演奏もしてました。
d0092973_13364854.jpg

とっても幸せな時間となりました☆

そのあとに向かった先は…

東京に行く前日。
りるちゃんのだんなさまからメールが。
『明日から東京行くんだよね、行くお店とか決まった?』
りるちゃんのだんなさまは東京にもよく行かれるので、
『美味しいお店教えて下さい』って。
そしたら、
おすすめのお店を予約したのであけておいて下さい。
という返信が。
この日、お店の場所を電話で案内してもらって三人で向かいました。

ついてみるとそこは、銀座にあるベルをならさないと入れない、
きっとはじめての人は入れないお鮨やさん。
店主さんがひとり。
カウンターに通されました。
ドキドキ。
いつもとは違う雰囲気。
緊張。
でもとってもきさくにいろいろお話してくれました。
そして、本当に美味しいお料理をいただきました。
アワビにからすみ、うににかに。
大好きなものばかり。
えびも飛びはねるくらいのものをさっと湯にとおしたもの(ものすごい勢いで飛び跳ねるもんだからあまりにびっくりしてきゃあ~とさけんでしまった…すいません)とか。
山わさびといかと何か(忘れちゃったすいません)のあえたものとか。
(おつまみに最高~)
ビールもちょこっと日本酒もいただいたりして。
カニの甲に日本酒いれたの最高だった。
そしてマグロ。
もう本当に美味しかったです。
他にもおなかいっぱいになるほど本当にたくさんいただきました。
食べることってこんなに幸せで
こんなに美味しいものがあるのかってくらい☆
おいしかった。
幸せすぎた。
一生分の贅沢したね、私。
思わず美味しいっていっちゃうような、
顔がほころんじゃうような。
そんな瞬間の連続でした。
今までも美味しいものをたくさんたべてきたけれど、
そのなかでも一番というくらいの、
お腹もこころも満たされたお料理でした。
美味しいものってすごいね。
さすがの私も(この私が)カメラもだせないお店でした。笑。


小さなお店だったのですが、
他のお客様もいらっしゃってみんなでお話しました。
なにげなくお話してたかた、
お店の人が
『この人、こう見えて〇〇の〇〇なんだよ』
って教えて下さったのですがそれにびっくり。
超大手企業のお偉い様でした。
いろいろお話を聴かせていただいて、
東京旅行初日というわたしたちにいろいろなおすすめを
教えてもらいました。
そして、これも縁だからと名刺を下さり何かあったら連絡して
って言ってくださって♪
こんなところじゃなかったら絶対に出会えなかった、
すごい方☆
本当にすごい。
感謝。
感謝です。
他にもやっぱり有名な方、たくさんいらっしゃってるみたいでした。
すごすぎる~




お話も楽しく長居をしてしまった私たち。
お会計をお願いすると、
『もういただいてますから。』
『…えっ』
りるちゃんのだんなさん。
どんだけ、かっこいいことしてくれるの~
素敵すぎです。
こんなこと、できるひと。。。
いつもすごく素敵な心遣いをしてくれるの。
こんなにひとを幸せにできる人って、
自分も本当に心が豊かで幸せな人だと思う。
素敵なだんなさまでりるちゃん、しあわせもの。
普通ではできない、貴重な経験をさせてもらいました。
本当に感謝。
ありがとうございました。


夢みたいな夜。
幸せな日。
感謝してもしきれない一日になりました。
ありがとうございます。


その夜、興奮してなかなか寝れず。
ベッドの上をゴロゴロ…
あ~明日は憧れの朝食を食べにいくのに。。。

続く~
[PR]
by junko1031junko | 2012-02-22 13:08