人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾 ~足ツボとリンパ排毒~

台湾と言えば足ツボ!
これは一番の楽しみだったかも☆
台湾 ~足ツボとリンパ排毒~_d0092973_1136551.jpg

足浴10分のあと。
さっそくツボ押し。
台湾 ~足ツボとリンパ排毒~_d0092973_11364560.jpg

全然痛くない。。。
私って健康なのかしら~
って思ってしまうほど☆
台湾 ~足ツボとリンパ排毒~_d0092973_11374580.jpg

にしても、キモチイイ。
程よい感じ☆
台湾 ~足ツボとリンパ排毒~_d0092973_11382874.jpg

こちらのお店は、前に旅サラダで勝俣さんと玉緒さんがやってもらってたとこです。

足ツボを終えて少しフラフラしてるとこで、見つけました。
台湾 ~足ツボとリンパ排毒~_d0092973_1139553.jpg

苦茶之家。
こちらのお店は80年に渡って36種類の漢方を使った苦茶を販売するお店。
実はこの日の朝、ホテルのロビーでシンガポールエアラインのCAを見かけて、
その綺麗さに、刺激され、ここのお茶を飲んだら綺麗になれるかもという安易な考えのもと、購入。
台湾 ~足ツボとリンパ排毒~_d0092973_114418.jpg

ままままま、まずい~
一口で限界…
体には相当イイらしいけど。。。
ムリ~
それでも鼻をつまんで3回飲み込んでみたけど、そこまででした。
店員さんがみてないところで排水口に。ごめんなさい。
あ~きっとあれ全部飲んでたら今頃綺麗になってたはずです  笑。


足ツボ。
もう一つ行きました。
最後、帰るギリギリに。
あと1時間後にはホテルに集合しないといけないという切羽詰まった状態。
台湾 ~足ツボとリンパ排毒~_d0092973_114851100.jpg

ネットでも評判がよかったここ。
足浴を終えて、座ってても、誰も来ない…
『私、めちゃくちゃ急いでるんですけど~』
と目線でアピール。
今、バイクで向かってるからと…
でも、どうやら2人来て、私の両足、一気にやってくれるらしい。
待つこと5分。
2人がやってきてわたし、両足同時にスタート。
こんな経験めったにできない!
その数十秒後。
いいいいいいいいた~い!!!
めちゃくちゃ強い。
いたい~
しかも両足とも。
前回の足ツボ全然痛くなかったので余裕でいたら、ここは全然違った!
考えてみれば前のところは観光客が多いから、程よく手加減してくれてたのかも。
でも私、強いほうが好きだし、効きそうな気がするから、弱くされるの嫌だったので、
途中で『大丈夫?』的な問いかけに、
『大丈夫です』と引きつった笑顔で答えてました。
もちろん、腰が引けてて、気持ちだけは100メートルくらい後ろにありましたが。
台湾 ~足ツボとリンパ排毒~_d0092973_1221521.jpg

おかげで終わった後は、足スッキリ!
店員さんまで、
『急いで、急いで』ってあせってくれて、
あっちに渡って向こう側からタクシー乗りなさいと親切に教えてくださいました。
本当にいいお店だった~
全身やってもらいたかったな~
また、行きたいな☆


リンパの排毒マッサージにも行きました。
台湾 ~足ツボとリンパ排毒~_d0092973_122130100.jpg

オイルを使って一時間半。
ぐっすり寝るつもりがトンデモナイ!
背中からゴリゴリとリンパを流してくれる…
めちゃくちゃいたいって感じではないのだけど、
いた気持ちいい。
でもなんだかんだずっと冷や汗かいてたと思う☆
とくにね、肩はゴリゴリだし、お尻の横とか胸のとことかとくに痛かった!
毒がたまってたのね~
おかげで終わった後は、すっきり!
1週間に一度くらいのペースで通いたいお店なのでした。

マッサージ大国、いいよね~
by junko1031junko | 2011-09-20 15:08