幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

京都☆

あゆちゃんと京都にいってきました。
大学は京都にいっていたあゆちゃん。
お店のセレクトなど、すべてお任せしました。
ワクワクとっても楽しみです。
d0092973_13572033.jpg

素敵な京都の町をフラフラ。
ランチのお店にむかいます☆
d0092973_13582497.jpg

ビストロ スポンタネ。
こじんまりとした素敵なお店でした。
d0092973_13592050.jpg
d0092973_13592991.jpg
d0092973_13593776.jpg
d0092973_13594471.jpg
d0092973_13595451.jpg

ランチのコースをいただきました。
カウンターだったのですが、
調理場が目の前で作っているところが見えたので、
ジーっとみてしまいました。
どれも本当においしかったです。
お腹がいっぱいになり、ちょっとお散歩。
d0092973_1441623.jpg

建仁時へ。
d0092973_1444772.jpg

和って本当にいいなあって思える落ち着く空間です。
ずっとひなたぼっこするのもいいかも。
d0092973_1453719.jpg

いやされました。
さて次へ~
歩いてる途中にかわいいお豆のお店を見つけて、
ブラックペッパーのお豆を買いました☆
こういう発見って楽しい♪
八坂神社へ。
d0092973_1483139.jpg

お参りして、桜もみてきましたよー
すごくきれいでした。
d0092973_1491099.jpg

そして甘味の徳屋へ。
d0092973_14113467.jpg

くずもちが有名みたいです。
たしかに、とろとろでおいしかった~
d0092973_14121755.jpg

もう一つは、お餅を焼いて、
d0092973_1413193.jpg

好きなものにつけていただくの。
うーん、しあわせ。
私たちがお店をでるときには行列ができてました。
人気店ですね。
このあとは、高島屋でお買い物。
ゴヤールとかも入ってて見応えあり!
地下でお漬物とかあじゃり餅とか買いました。
おじさんが親切に保冷剤をたっぷりいれてくれたので、
重かった~  笑。
こちらのも立ち寄りました。
d0092973_14162136.jpg

お店の中も素敵で
すごくかわいいお菓子がいっぱいでした。
絶対女の子が喜ぶお店。
d0092973_14174334.jpg

桜餅のマカロンとか、
少しだけ買ってかえりました。
このあとは、紅茶屋さんにいったんだけど、定休日。
いつかまた行きたいな~
そして、近くに雑貨やインテリアのお店があったので、
みてきました。
素敵なものが多くて本当に楽しかったです。
夜ごはんは、
d0092973_1423063.jpg

こちらのお店で。
有名なお店の3号店みたいです。
d0092973_14233637.jpg

ビールで乾杯♪
d0092973_1424230.jpg

ピクルス。
さすが、有名店だけあって本当においしい☆
ピクルスってこんなにおいしいものだったの~
d0092973_14244062.jpg

たまねぎのタルト。
これも本当おいしすぎ。
二人して、好きな味だよね~って。
レシピほしい…
d0092973_14253931.jpg

ほかにも、チーズフォンデュやパスタなど、
お腹いっぱいいただきました。

すっごく楽しい一日でした。
あゆちゃん、案内いろいろありがとう☆
わたし、ひたすらついてくだけでごめんね~
またぜひぜひ一緒に行きたいな♪
大阪も神戸も!
本当に本当にありがとう☆
[PR]
by junko1031junko | 2011-04-08 14:33