幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ティーレッスン。

さちが東京から帰ってきたので、
またまた、あゆちゃんにお願いしてレッスンしていただきました☆
d0092973_14393862.jpg

参加メンバーは、
わたし、さち、よっこちゃん、おかあさん、おばさん。
身内だらけ…笑。
みんなとっても楽しみにしてたのです☆
d0092973_1441757.jpg

レッスンスタートです。
d0092973_1442614.jpg

はじめは私のリクエストのダージリン。
アッサムとかダージリンがすごく好きであゆちゃんにお願いしてしまいました。
ただ、みんなはすこし苦いと…
私は最高においしいと思っただけど。
あゆちゃんいわく、それは私が紅茶になれてきたからみたい。
ワインとかもだけど、いつも飲んでるとどんどん、濃いのや渋いのが
よくなってくみたいな…
私も、少しは紅茶になれたのかな~うれしい☆
d0092973_14445220.jpg

2杯目は、桜が登場。
d0092973_144523100.jpg

さくらを浮かべていただきました。
ほのかにあまくてすごく美味しい☆
カップに中に春♪
季節を感じる素敵な1杯でした。
d0092973_14473935.jpg

お菓子は、パウンドケーキとタルト。
両方ともとてもおいしかったんだけど、
タルトの中に、洋酒につけたドライフルーツとかがいっぱい入ってて
本当においしかった☆
もちろん、あゆちゃんの手作りです。
すごい~
d0092973_14514227.jpg

ひなあられとかりんとう。
ひなまつりが近かったので、ひなあられを用意してくれました。
この日のかえしもおひなさまでとってもかわいいかったです。
かりんとうはあの、行列してるとこの。
はじめていただいたけどやっぱりおいしかったです。
d0092973_1454207.jpg

さて、次の紅茶☆
ローズ、エルダーフラワー、金木犀、ジャスミン、ミントなどなど。
たくさんのハーブが机にならび…
みなさんで好きなハーブをセレクトしてくださいと☆
うれし~
あゆちゃんがみんな仲良しだから、決めやすいと思ってって
このスタイルにしてくれました。
さてさて、みんなで話し合い。
それにしても身内同士だと、遠慮がなくて自己主張が強い   笑。
そして、やっと決定。
まずは、
d0092973_1459239.jpg

ローズ。
これはみんなが飲みたい~って☆
d0092973_14593761.jpg

ローズのつぼみを浮かべて♪
見た目にもかわいかったです。
そして、
私の主張で金木犀。
d0092973_1511179.jpg

前にいただいたときに本当に本当においしくて、
大好きな味で忘れられなかったの~
みんなもはじめは他のが…っていってたけど、
満足してくれました。
最後に、
d0092973_1522450.jpg

ミントティー。
口の中がさっぱりして、こちらも大好評でした。
d0092973_1544523.jpg

あっというまの幸せ時間☆
みんなすごく楽しかったっていってました。
あゆちゃん、本当にありがとう☆
今月も楽しみにしてます。
[PR]
by junko1031junko | 2011-03-04 15:08