幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ワイン会。

d0092973_21192117.jpg

準備できました☆
楽しみにしてたワイン会。
d0092973_212096.jpg

ワインのセレクトは私。
どうしようかな~って楽しく考えて選んだ4本。
アイスワインにドイツの白、お気に入りの赤にもうひとつもフランス赤。
喜んでもらえるといいな♪
料理はみんなの持ち寄り。
d0092973_21242924.jpg

やっぱりワインにはチーズとクラッカーとサラミ。
トマトのジャムもそえて。
d0092973_21362045.jpg

初めの1杯はアイスワインから。
普通のワインより少し値段が高め。でもね、本当甘くておいしいのよね。
これはうちのお父さんが絶賛しててぜひって言ってたのもの。
甘いのに、いやな甘さじゃないの。
確かにはちみつみたいな甘さだったけど、あとに残らずおいしくて、
みんなにも好評でした。
料理はほかにも、
d0092973_21234155.jpg

やっちゃんのトマトと生ハムのピザ。
d0092973_2126618.jpg

明太子とお餅のピザ。
アイデアがいいー
d0092973_21265324.jpg

なおちゃんのサンドウィッチ、
こちらも生ハムとか、ごぼうのサラダとか入ってて美味しかった~☆
d0092973_21281053.jpg

あゆちゃんが作ってくれたお豆腐のアレンジ。
豆腐にオリーブオイルをかけるなんて!
お勉強になります。
d0092973_21295485.jpg

甘いものも食べたくなりますよね。
チョコレートは必要です。
d0092973_21303163.jpg

まりちゃんが持ってきてくれたトマトの甘納豆。
食べたことのない食感ではまります。
d0092973_2147445.jpg

やっちゃんが持って来てくれた大きな梨もいただきました。
みずみずしくておいしかった~
他にも色々いただきました。
d0092973_21422592.jpg

途中、作曲家の方がいらっしゃったり、
(素敵なバックミュージックかけていただきました)
10年ぶりくらいに会った中学の同級生の子も来たり。
おいしいワインにおいしい料理、
話がはずみます☆
中学の頃の先生の話とか、本当笑えて懐かしい。
心地のよい時間が流れてました。
すごーくよく笑ったな。
夜遅くまで時間を忘れてみんなでおしゃべりしてました。
うーん、こういうの本当に幸せ。
感謝です。
ありがとう☆
[PR]
by junko1031junko | 2010-09-28 21:53