人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和紅茶☆

日本にもあるんですね、紅茶☆
和紅茶☆_d0092973_2104455.jpg

今日は日本の紅茶をいただきました。
1杯目。
中津川の紅茶
岐阜でも紅茶を作ってたなんて知りませんでした。
水色は薄くて、渋みも少ない感じで飲みやすい☆
でもでも最近、紅茶をたくさん飲むようになって、
渋みのある濃いものが好きなので、
なんだか物足りない感じもしました。
サラッと飲むにはいいですねー
2杯目は東白川のお茶。
緑茶でも有名ですよねー
こちらも飲みやすかったです。
一緒に頂いたのは、日本の和菓子。
和紅茶☆_d0092973_2155492.jpg

ドラ焼き。
こちらはべジどらといって野菜が使ってあるの!
ごぼうとチョコレート☆
一瞬?っておもうけど、ちゃんとおいしい。
食感もシャキシャキしてて不思議な感じでした。
続いて、日本紅茶発祥の地である丸子紅茶をいただきました。
静岡の紅茶です。
日本各地で紅茶って作られてるんですね~
和紅茶☆_d0092973_2191788.jpg

枝豆ドラ焼き。
こちらも想像以上においしかったです。
柳ヶ瀬にお店があるみたいなので、今度買いにいきたいって思うほど☆
ほかにもチョコレートもありましたよ☆
和紅茶☆_d0092973_2112463.jpg

最後も静岡の紅茶。
パッケージもかわいいですね。
とってもおいしくいただきました。
今日のレッスンは、
あずさちゃんとえみちゃんと私と先生のあゆちゃん。
他のお話もいっぱいできて本当に楽しい時間となりました。
和紅茶☆_d0092973_2119587.jpg

えみちゃんとあずさちゃんのスポーティな感じ、見習いたいです。
わたし、マラソンなんてしたら多分1分以内にギブアップします…
でもでも、ヨガレッスンはお願いね。
あとあと、ワイン会もしようねー
幸せな時間となりました。
ありがとう♪



レッスン前は、
久しぶりにお休みが一緒になったあずさちゃんとランチ。
和紅茶☆_d0092973_21184117.jpg

お肉。。。。。
苦手なのに、コラーゲンのコースで鳥団子まで出てきて少し冷や汗でました。
でもおいしかったです。
連れて行きたかったの☆
和紅茶☆_d0092973_21204442.jpg

ここの野菜、いつも楽しみ♪
最後のデザートもおいしくて大満足☆
この後は紅茶教室があるにもかかわらず、
和紅茶☆_d0092973_21215568.jpg

グランドホテルにてお茶。
さすがにコーヒー紅茶はさけてコーラにしました。
あずさんはコーヒー飲んでましたが…
本当に幸せな一日となりました。
by junko1031junko | 2010-09-08 21:24 | 紅茶