幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

afternoon tea party♪

日曜日。
あゆちゃんのティーパーティーにいってきました。
ウエルカムティーは、
d0092973_11451779.jpg

アイスのキームン。
中国の紅茶で世界三大銘茶のひとつ。
バラが浮いててとってもエレガント☆
d0092973_11463564.jpg

チェリーバターサブレとシナモンシュガーパイと一緒に。
あゆちゃんの手作りです。
そして、おいしい紅茶をいただきながら、
素敵なピアノ演奏がありました。
d0092973_11485067.jpg

弾いてくれたのは、ピアニストのなおちゃん。
うちから3歩のところに住む幼なじみです。
小さい頃から、一緒にピアノを習ってたのに…
なおちゃんはすごすぎです。
演奏曲
1 虹の彼方に
2 素直になれなくて
3 瞳をとじて 
4 If We Hold On Together
5 「子供の情景」より
  第1曲 見知らぬ国々
  第7曲 トロイメライ
6 ハナミズキ
どれも本当に素敵で優雅な気分に。
さすが、なおちゃん☆
素敵な演奏をありがとう。
こんどは、うちに弾きにきてね♪
d0092973_11563640.jpg

サンドウィッチと一緒にいただいたのが、
d0092973_11573479.jpg

ディンブラ。
スリランカ山岳部の南西斜面にある高級茶の産地で
水色はオレンジ系で少し赤っぽく深い色をしていて
味わいはコクがあり程よい渋みがあるみたいです(資料丸写し  汗)
d0092973_123631.jpg

まりちゃんに紅茶をサーブするあゆちゃん。
ピンクのドレスがとても素敵でした。
最後は、
d0092973_120086.jpg

デザートとともに、
ニルギリとジャスミンのアレンジティー。
ジャスミンは優雅な香りで気分を高揚させてくれる作用があるみたいです。
こちらも飲みやすくてとっても美味。
幸せな気分になります。
おいしいデザートとともに、
d0092973_1245129.jpg

フラダンスショーがありました。
とっても素敵な方で衣装も華やか。
フラのゆったり音楽に癒されます。
幸せな気持ちに。
d0092973_1281937.jpg

みんなで記念撮影。
いい写真です。
d0092973_1285112.jpg

お土産までいただいてしまいました。
ティーナプキン。
これからももっともっとおうちでティータイムを楽しみたいと思います。
d0092973_12142634.jpg

とっても楽しくてあっというまの2時間でした。
あゆちゃん、いつも本当にありがとう♪






パーティのあとは、私、あゆちゃん、やっちゃん、なおちゃん(みんな同級生)と
の飲みにいきましたー
d0092973_12115024.jpg

飲みながら、
あれこれ、しゃべるー
たのしいー
ぬるま湯会     笑。
だって、今が楽しくて、幸せだもんね。
[PR]
by junko1031junko | 2010-09-08 12:14 | 紅茶