幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

料理を習いに。

いってきました。
d0092973_1958555.jpg

おひな祭りにぴったりの料理☆
d0092973_19595625.jpg

追い込みちらし。
彩りがきれいです☆
一つの鍋で時間差でいろいろなものを煮ていくの。
かまぼこを蝶々にしたり、
花れんこんや
矢羽根絹さやを作ったり、
普段あまり料理をしてない私は、できるかドキドキしてしまいました。
でも、ちゃんとできましたよー
d0092973_2045996.jpg

空也蒸し。
茶碗蒸しみたいなもので、
牛乳を入れてつくるんだけど、牛乳が入ってるとは思えないの。
おいしかったー
上のかにあんがポイント。
家でも作りたい。
d0092973_2063890.jpg

鯛の昆布〆。
こちらも簡単なのに、おいしー
そして、
d0092973_2073564.jpg

最後にデザート☆
ミルクゼリーのイチゴソースです。
アガーを使えばあっという間にできてしまうの。
器もおしゃれで見た目もかわいい☆
やっぱり本をみてるだけでは、だめねー
実際に見せてもらったり、その場でやらせてもらったり。
本当にお勉強になりました☆
ありがとうございました。
[PR]
by junko1031junko | 2010-02-22 20:10