幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ティーレッスン。

今日は、インドの紅茶☆
d0092973_19163130.jpg

アッサムティー。
ジノリのエレガントなカップでいただきます☆
インドで作られる紅茶の約半分はアッサムティーなのだそう。
水色が深くて赤い力強くて飲みごたえありです。
うーん、しあわせー
やっぱりこちらでいただく紅茶は本当においしいです。
d0092973_1313851.jpg

こちらがアッサムの葉。
オレンジ色の葉がまじってますよね。
これはよい茶葉の証なのだそう。
一緒にいただいたお菓子たち。
まずは初めの写真のカップの後ろに写ってる(こんなんでごめんなさいっ。)
丸いチョコレート。
いちぢくが中に入っているもので、エクチェアというところのものだそう。
これ、本当においしくて絶対買いにいきたいっ。
d0092973_19233652.jpg

オレンジコンフィー。
大好きなので本当にうれしー☆
d0092973_19243093.jpg

そして、ハートのクッキーはあゆちゃんの手作り。
バレンタインですもんね。
大きなハートがかわいいです♪
d0092973_19251774.jpg

こちらのラスクは私が前にのせた天使のチョコリングをスライスして作ったもの。
サクサクでしたー
2杯目は、ダージリンティー。
世界三大銘茶(ウバ、キーム、ダージリン)の一つです。
こちらはすこーし苦味のある紅茶。よく飲まれてますよね。
そして最後は、
d0092973_1321731.jpg

ニルギリとエルダーフラワーのアレンジティー☆
エルダーフラワーは花粉症によく、
こちらを飲めば、下手な薬を飲みより効果があるのだそう。
さわやかな香りがして、今回のなかで一番お気に入りの紅茶でした。
d0092973_19371922.jpg

優雅で楽しいひととき。
時間がたつのがあっというまです。
d0092973_19381754.jpg

テーブルのアレンジもかわいい☆素敵なアイディアです。

帰りに茶室を見せてもらいました。
もちろん日本茶も大好きなので、
今度はこちらもレッスンをうけてみたいなー
あゆちゃん、今日もありがとう☆
[PR]
by junko1031junko | 2010-02-14 13:23