幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コラボレッスン!

紅茶とヨガ&ピラティスのレッスンにいってきました。
初めの一杯は、
d0092973_1425674.jpg

ディンブラー(セイロン)にジンジャーをプラスしたもの。
今日のテーマはスパイスを使った紅茶です。
さむーい毎日なのでぴったり!
こちらのジンジャーティーは、
d0092973_14263713.jpg

はちみつと一緒に。
これだけだと苦味みたいなものがあるので甘いはちみつといただくのがよいみたい。
ポイントは、蜂蜜を紅茶に直接いれてしまわないこと。
はちみつのよい成分(ビタミン、ミネラル、鉄分)は45度以上になるとこわれてしまうそう。。。
うーん、勉強になります。
さらにさらにジンジャーには、
冷えの改善はもちろん、血行促進、消化促進、ストレスの緩和、発汗促進などなど、
いいことがいっぱい。
そしてそして、お茶に含まれるカテキンは、ダイエット効果があり、
そんなお茶を飲んだところでヨガ&レッスンの開始。
d0092973_14331777.jpg

初めは体をのばしたり、なんだか気持ちいいーって思ってやってたのですが…
途中からなんだかハードに。
とてもとても先生のペースにはついていけず。。。。。
でもそれなりにがんばったら、お腹がかなり筋肉痛になって、
次の日まで腹痛でした   笑。
でもすごく楽しいレッスンでした。
また、やってほしいなー
レモン水で休憩しながら、ヨガとピラティスのレッスンを終えると、
またまた紅茶☆
d0092973_14405074.jpg

キームン(中国)です。
こちらはスモーキーフレイバー。
普通の紅茶とはちょっと味がちがいます。
d0092973_14451586.jpg

お菓子はビスコッティーノ。
わたし、これ大好きで嬉しかったです。
またまた手作りだったので今度絶対教えてもらいたいな。
そえてあるお花は食用のもの。
ヨーグルトも水気をきってアレンジしてあっておいしかったー
見た目もかわいくて大満足です。
最後の一杯は、
d0092973_14471747.jpg

ニルギリとオレンジとシナモン。
d0092973_14482263.jpg

オレンジにもリラックス効果や体をあたためる効果があるみたいです。
今日もとっても楽しいレッスンでしたー
d0092973_1450329.jpg

あー
どんどん紅茶にはまってくー
次回も楽しみです。
[PR]
by junko1031junko | 2010-01-26 14:53