幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

christmas☆teaparty

teapartyに行ってきました。
d0092973_20284419.jpg

着いて初めに頂いた紅茶はヌワラエリア。
昨日は本当に寒かったのでとってもあったかくて、ほっとしました。
私がついたときにはみんなもうそろってましたー
d0092973_20302243.jpg

テーブルの上も素敵。
みんなでいただきます☆
d0092973_20311071.jpg

とってもおいしかったポトフは、
あゆちゃんが数日前から、
d0092973_20314822.jpg

お鍋でくつくつ煮込んでくれたもの。
すごいー☆ありがとう☆
d0092973_20344478.jpg

クリスマスの音楽をかけながら、
みんなで楽しくおしゃべり。
d0092973_20364536.jpg

途中、ワインにあうよって用意してくれたのが、
クリームチーズにメイプルシロップをたっぷりかけたもの。
フランスパンにつけて食べると、本当においしくて、
どれだけでも食べられるくらい!
d0092973_20375916.jpg

こちらのクラッカーもおいしかった。
みかちゃんが取ろうとしてます   笑。
二杯目の紅茶は、
d0092973_20444724.jpg

キームン。
中国の紅茶で香りも独特。
一緒にあったチーズにあうよーって
わざわざあゆちゃんが淹れてくれました。
同じ紅茶でもなんだか違う感じ☆
おもしろいです。
そして、食事が終わるころに出てきたのが…
d0092973_20471662.jpg

こちらのお菓子たち☆
あゆちゃんの手作りです!!!
すごーいです。
みんなも感動してましたー
今度教えてもらいたいな☆
こちらのお菓子と一緒にと
いれてくれたのが、クリスマスのアレンジティー☆
d0092973_2055199.jpg

ニルギリ+オレンジ+クローブ。
オレンジに刺さっているのがクローブです。
ヨーロッパではオレンジにクローブを刺すのが
魔よけ、厄除け幸運のお守りとしてクリスマスシーズンに作られるみたいです。
クリスマスのオブジェとして、オレンジにたくさんのクローブを差した
ものを目にしたことはありませんか?
ポマンダーと呼ばれる香り玉で、もともと中世ヨーロッパで魔よけやお守りとして、
吊るしたり持ち歩いたりしたものです。
欧米ではクリスマスや新年の贈り物としても用いられるとか。
見た目からもクリスマスのオブジェとして使用されるので、
このオレンジとスパイスの香りは、クリスマスを連想させる香りとしても
定着しているようです。
そんな素敵なお話がついたこちらの紅茶。
d0092973_2144348.jpg

オレンジの香りが部屋いっぱいに広がって幸せな気持ちになりました。
そして、続いての紅茶。
d0092973_215509.jpg

ディンブラー+ラム酒。
氷砂糖につけたラム酒をディンブラーに淹れていただきます。
ほのかにお酒の香りが…
氷砂糖を溶かしながらいただきました。
大人の味でした。。。。
なんだか夢心地でした☆
ちょっと酔っててパン粉そのままですね、すいません。
d0092973_2194669.jpg

楽しくて楽しくて、みんなで12時ちかくまでおしゃべりしてました。
d0092973_21113032.jpg

準備するところから、パーティ中にいっぱい色々してくれたあゆちゃん、
本当に本当にありがとう☆

楽しい楽しい夜となりました。
みんなもありがとうー
感謝☆
私、本当に幸せです☆
[PR]
by junko1031junko | 2009-12-17 21:30