幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

紅茶教室。

いってきました。
一度レッスンを受けてすごくよくて、絶対また行きたいと思って☆
あゆちゃんにお願いをして実現しましたー
メンバーはりーるちゃん、ゆみちゃん、あずさちゃんそして、
あゆちゃんのお知り合いのお二人で。
初めなので、基本のおいしい淹れ方を教えていただきます☆
d0092973_15273224.jpg

一杯目は、ディンブラーという紅茶。
赤い色をした紅茶です。
葉の大きさによって蒸らし時間も異なります。
d0092973_15311283.jpg

とっても綺麗な紅茶の色です。
紅茶と一緒に頂いたのが、
d0092973_15291255.jpg

スコーン。
あゆちゃんの手作りです。
クリームとジャムをつけていただきます。
d0092973_1533174.jpg

おいしいアップルパイももって行きましたー
お芋も中に入っていて本当においしいの☆
みんなも喜んでもらえたのでよかったです。
d0092973_1534371.jpg

レッスン風景はこんな感じ。
みんなお話を聞くのに夢中です。
着物の方もいらっしゃって、本当に素敵でした。
二杯目は、
d0092973_15351153.jpg

ダージリンを。
紅茶の定番ですよね。。。
d0092973_1538082.jpg

丁寧にいれられた紅茶を飲みながら、
おいしいお菓子をいただいて、
紅茶にまつわる色々なお話を聞く☆
とっても優雅で贅沢な時間です。
d0092973_1540530.jpg

3杯目はアレンジティー。
今回はニルギスにジャスミンを加えた1杯。
味が変化します。
紅茶って本当に奥が深いですね。
ますますはまってしまいましたー
d0092973_15463855.jpg

次回のレッスンはクリスマスのアレンジティー。
今からとっても楽しみです☆

レッスンの前は、
d0092973_15461470.jpg

あずさちゃんと都ホテルで中華のランチを。
クリスマスツリーがきれいでした。
d0092973_15472727.jpg

いただきます☆
d0092973_15474636.jpg
d0092973_15475718.jpg
d0092973_15481027.jpg
d0092973_15482949.jpg

お料理の一部です。
ビュッフェスタイルだったので、
たくさん食べてしまいました。
お腹いっぱいで大満足です。
それからさらに、グランドホテルでお茶して、
おうちでれいかちゃんの結婚式のアルバムつくって…
本当に大忙しで、でも優雅で幸せな一日でした。
[PR]
by junko1031junko | 2009-12-16 12:02