幸せな毎日に感謝して♪


by junko1031junko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

上級最後!

3年近く通ったパン教室。
初級、中級、上級までいってこの日、いよいよ最後。
d0092973_19132717.jpg

パンをこねるのは楽しい!
ふわふわの生地はいつも本当に気持ちいいの。
このパンの焼きあがりは、
d0092973_19144077.jpg

かなり大きい。
d0092973_1915614.jpg

上の穴はフォークを使って。
d0092973_19155659.jpg

中はドライフルーツやジンジャーが入ってて少し大人の味。
おいしかったです。
二つ目は、
d0092973_1918037.jpg

生地に小豆を包んでいって、
すごく大きな型につめます☆
発酵させて焼くと、
d0092973_19195940.jpg

こんな形に!
大きなパンです☆
中からはあずきが出てきて、やめられなくなるー。
お楽しみメニューが、
d0092973_19221397.jpg

モンブラン。
難しそうって思ったけど、先生の手にかかればあっという間。
スポンジケーキを焼いて、
d0092973_19231012.jpg

上に、生クリームと栗のペーストをのせていきます。
とってもかわいいケーキができました。
d0092973_1924206.jpg

あっというまに全コース終了。
楽しかったからだねーきっと☆
これで終わりかと寂しい気持ちでいたけど、
まだまだ教えてもらえそうなパンがたくさんあるので引き続き通うことに。
うれしー。
月1回の楽しい時間。
これからもよろしくお願いします☆
[PR]
by junko1031junko | 2009-11-18 19:28